財布、サングラス、デジカメ、携帯、その他の小物を入れるショルダーバッグが欲しくて、いろいろと物色してました。

そこでいきついたのが、PAIR SLOPE(ペアースロープ)のBA-1hです。本当は見て買いたかったのですが、得意のネット勝負買いです。
IMG_0152.jpg
今回のポイントは、留め金にマグネットを使っていないこと。最近のバッグはマグネットでとめるものが多いんですよ。
マグネットを使って止めているところがないので、カードがパーになる心配はありません(・∀・)♪+.゚
→more?(続きをよむ)
知り合いが面白いものを持ってきました。
有名オーディオショップでも使っていて、結構有名なものでした。
それは熱研のカーボンダイヤトニック SETTEN №1 という接点に接点復活剤です。
→more?(続きをよむ)
車検でバージョンアップして戻ってきました。
いつものごとくリアビューですw
IMG_0129.jpg
いつも見てもバック美人です(・∀・)ニヤニヤ
→more?(続きをよむ)
この1月はMy Carの車検でした。
車検といえば、車をチューンするときでもあります(・∀・)ニヤニヤ
というわけで、前々から気になっていたスロットを制御する秘密兵器を買ってしまいました。
画像-143
それはブリッツのスロットルコントローラです。

なんで、こんなものが必要かというと

『電子制御スロットルなんで軽く踏んでも動かず、一定以上踏み込まないと発進しないから、踏みすぎてシャクルんですよぉ~。』

『なぁ~に~ぃ。やっちまったなぁ』
というσ(*・∀・)私のためにあるようなアイテムです(・∀・)ニヤニヤ これを待っとたちゅうのぉ。
→more?(続きをよむ)
買ってみると使ってみたくなるのが人情ってやつですよね~
天気がめっちゃ悪かったのですが、昼までなら降らない予報だった(40%)のでバッグの使い心地を 『けろちゃ~~んチェ~~ック!!』してきました。

まずは信号待ちの間にカメラを取り出し撮影する。そしてバッグにカメラを戻せるかテストしてみました。そのときの写真です。
IMG_0107_20090118221905.jpg
撮影までは出来ましたが、中身がパンパンのバッグの中に戻すことは無理でしたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あと30secあれば..。このテストで両側チャックの使い勝手(o・ω´・o)bグッドということは分かりました。つながってないやん
→more?(続きをよむ)
その辺りツーなら財布、携帯、免許、デジカメが入ればいいです。今まではリュックを使ってましたが、機動性がいいコンパクトなウエストバッグを買ってみました。

σ(*・∀・)私のめがねにかなったものは
IMG_0090.jpg
ペアスロープのWB-Iです。
→more?(続きをよむ)
会社が不景気でお休みになったので、プチツーリングしてきました。
プチツーいえば..ワンパターンの万葉岬まで走ってきました。

いつもなら七曲り経由なんですが、この時期は凍結防止剤を撒き撒きしているので、凍結防止剤が撒かれていない相生側から登っていきました。
その分、峠を走る感じはですけどぉ
IMG_0052_20090116210315.jpg
走り出してみると、こんな海を見ながら走るのも悪くないですね。
→more?(続きをよむ)
かなり昔、両親が海外に行ったときのお土産です。
TAG HUEREのダイバーウォッチです。
IMG_0046.jpg
もともと弟のものだったのですが、10年も箱に入ったままだったので無理やり分捕ってきました(・∀・)♪+.゚
→more?(続きをよむ)
普段乗らないから、オイル交換がずいぶんお留守になってました。
距離は3000km未満ですが、1年以上交換していませんので交換しました。

オイルはYAMAHAのエフェロです。ワコーズやモチュールとか試してみましたが、どれもあまり変化なく、ミッションタッチが一番よかったので、これを愛用しています。次回からは、もう少し早い周期で交換しようと思います。ミッションタッチが変わってきているの気づいてましたが、距離が少ないので騙し騙しひっぱってきました。
oil交換_od
やっぱり新しいオイルにするとミッションタッチが(・∀・)イイ!! エンジンが軽くて(・∀・)イイ!!と気持ちよーーーーーーーーく走ってました。とここまではよかったのですが..。
→more?(続きをよむ)
万葉岬に行って来ました。
IMG_0002.jpg
めっちゃ寒かったですが、今日もきれいです(・∀・)♪+.゚ 今日は船がいい味だしてくれてます。左下のちっこい島には
IMG_0003.jpg
灯台があります。うちのZOOMでは、これが限界です。
→more?(続きをよむ)
走り始めに万葉岬に行ってきました。あまり寒くなく走り屋日和でしたわ☆+。∞:.(*′I`)b゙ナイス.:∞:+。☆
気分がいいので
『毛虫には尻尾ないぞ、ほんとだぞーー♪♪ほんとだぞー♪♪夕焼けに赤とんぼが焦げてるぞ..』
と鼻歌まじりに走っていました。

前の1台をパスするとクリアーになるので、パスポイントで鮮やかに?追い越し車線をはみ出すことなく追い抜くと、ミラーに写るレプリカが...。NSR'95が追いかけてきてました\( ~∇~)/ エーーーッ!!
20年前ならいざしらず、根性なしのへたれライダーのσ(*・∀・)私。あっさりパスされましたが(゚Д゚ )ナニカ?

その話はおいといて、今日の七曲です。ここは昔の見物コーナーでした。
見物コーナ01
バリ伝風に撮れたので台詞いれてみました(笑)懐かしいと思った人は、同世代かもしれません。
→more?(続きをよむ)
2日、3日は嫁さんの実家の高松で過ごしました。

これがGOLFのお出かけデビューになります。
このGOLFですが、足回りの強化でドタバタ。また最初からついていたサスが微妙なので家族の評価が気になるところではあります。

では、ドライブ日記のはじまりはじまり。ドライブ日記?かいこれ???
→more?(続きをよむ)
2009.01.04 謹賀新年
たいしたネタはありませんが、本年も宜しくお願いします┏○ペコッ

今年一発目は、携帯ネタです。
携帯
使ってる携帯ですが、調子がイマイチだったんです。
インターネットでつなぐと電源が落ちる。持っていると手からすべり落ちると落ちまくりです。
書いてる最中にパソが固まって電源落としました..携帯以外でも落ちてますが(゚Д゚ )ナニカ?

さて本題に戻りますが、近くのauショップに新機種を見に行ってみました。
こんなに調子が悪いなら機種変もいいかなと思いましたが、冬モデルに欲しいものがない。
しかも4万円もするのでパスです(゚⊿゚)イラネこれが本来の値段なんでしょうけど

ダメモトで店員さんに現物をみてもらうと、バージョンアッププログラムがありました。
とういうことでアップデートです。
これで、しばらく様子を見ですね。直れば、もうしばらく頑張ってもらおうと思います。