写真を整理していて、ヴァージニアの写真が出てきました。
彼を偲んでアップします。
→more?(続きをよむ)
気温は1℃と久々に寒かったので、ユニクロのロングタイツをはいて出勤してみました。
家から会社までは、わずか10分。時速40km/h maxの条件ではかなり(o・ω´・o)bグッドでした。

でも、これじゃテストになってないんじゃない??ってことで、帰りに少し?遠回りをしてヒートテックの実力を試してみることにしました(・∀・)ニヤニヤ
→more?(続きをよむ)
2008.12.23 本日の万葉岬
天気がよかったので、万葉岬までパトロールしてきました。
IMG_0437.jpg
七曲りに入るときに海を見下ろすときれいに見えたので『空気が澄んでるんじゃない。』と思って万葉岬に登ってみると予想通りでした。霞んでなくて遠くまでよーーーく見えました。
→more?(続きをよむ)
金曜日に訃報のメールが飛んできました。
友人が亡くなったという知らせでした。未だに信じられません。

彼も元走り屋(4輪)で現役でしたので、若かりし頃、彼も走ったという七曲り周辺に追悼○ーリングに行ってきました。
→more?(続きをよむ)
ももいちごとは?】
大きい物になると一粒約80グラムと一般品種の3倍近い大きさ!
かじると果汁が垂れるジューシーさから「もも」と名付けられました。粒を大きくし味を良くするために一株に30~40も咲く花を手で摘み取り4~5個の実だけを残します。生産者とJA徳島市は品質管理徹底をする為、生産者と糖度や形などの規格、出荷時期厳守等を明記した協定を結んでいます。違反すれば出荷停止やブランドが使えなくなります。なので丹念に育ててもすべてが「ももいちご」になるとは限らないのです。
・徹底した品質管理によって作られた「ももいちご」は、糖度や色・香りが高まる12月から翌年の3月までの短い期間の限定出荷となります。


このももいちごを使った いちご大福ももいちごの里』をいただきました(・∀・)♪+.゚
この時期だけの限定スーツです(・∀・)ニヤニヤ
IMG_0390_20081215200010.jpg
となりにあるのが、フリスクです。大福の大きさが分かると思います。
→more?(続きをよむ)
天気がいいので、先週交換した駆動系の慣らしのためにホームコースの七曲を軽く流してきました。
IMG_0377.jpg
ここで昔は『俺さ』の投稿スポットだんたんですよ~。『俺ハ』かな(笑)
今は誰も見てませんが(゚Д゚ )ナニカ?
→more?(続きをよむ)
うちの型のGOLFですが、ストランプスイッチに問題がありました。リコール修理のために近くのディーラさんへアポなし訪問してきました。
クレーム02
このワーゲンのディーラーさんは、ちょっと高級感のある感じでした。
BGMもクラッシック。σ(*・∀・)私には敷居が高い感じです。
→more?(続きをよむ)
ここのパンの味が恋しくて会社の帰りに寄ってきました。ここのモッチリ感がめっちゃσ゚д゚)ボーノ!なんですよ。
ほんとうは朝の焼きたてがいいのですが、引っ越してからは、ちょっと買いに行ける店でなくなりました。
そこで、前の日にゲットです。

ちなみに焼きたてなら、その場で揚げてもらう『きなこパン』がお勧めです。あとはイギリス(パンの名前)を使ったカツサンドもいいですね~。

さて話を戻して、いつも夕方に行くと奥さんは居ないのですが、昨日は店番をしていました。
ひさびさにお会いしたので軽く話しました。
『ここのパンがおいしいから、たまに買いに来てるんですわ。』
というと、奥さんが店からパンを持ってきました。
『売り上げに貢献してくれてるから、これも食べてみて』
とメイプルパンをおまけしてくれましたラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!! ほんま気前のいい奥さん。よすぎちゃう
IMG_0363.jpg
ちょっと、おまけにしては立派すぎませんか..もらっても、ええんかいな(・∀・)♪+.゚ でも、しっかり頂ましたが(゚Д゚ )ナニカ?
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
→more?(続きをよむ)
フロントブレーキを微妙に引きずっていたのは、前回のとおりです。
応急処置をしましたが、取り回しが重いのは解決されずでしたショボーン━━(´・ω・`)━━

自宅は真っ暗でキャリパーを確認することも出来ません。ダメ元で友人のドラえもんにメールしてみると..快くv(´∇^*)ォッヶー★の返事が返ってきました。ということで、早速のび太くんのように泣きついて来ましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
→more?(続きをよむ)
喜んでいたのもつかの間。走り始めだけ『キーキー』と鳴きだしました。
この音はブレーキ辺りから出ています。たぶん。
ブレーキの引きずりならまだいいですが、ベルボトムさんの記事にあったようなパッドがないとあかんので、原因を調べるためにバイク屋にUターンしました。
暗くてよく見えなかったですよね..
クレーマー
言いがかりというよう内容でも嫌な顔もせず、即対応してくれました。
持つべきモノは馴染みのお店ですね。支払いもツケがききますし(-。-;) ボソッ
旭サービスヽ(´ー`)ノマンセー

ちなみに音の原因ですが、フロントディスクを引きずって音が出てたようです。タイヤを交換したときにキャリパーとディスク板の位置が変わったため、引きずりだしたようですわ。
結局、ピストン戻りが悪いので整備不良です(ノω・`o)ショボーン・・・・・2年前にやったきりですから(^-^;A
とりあえずディスク板の位置を直して応急処置です。

前から少し気になっていたのですが、もう年代物ですからオーバーホールが必要ですね。
これも早急に対応したいと思いますが、先立つものが。。。出費が続くときには続くものです。
2008.12.08 R1復活??
部品が揃ったので、タイヤと駆動系のリフレッシュをしました。
めんどくさいし工具もないので、バイク屋任せですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
リアタイヤ新品02
いつでも部品が新しくなるのは気持ちがいいもんです。
→more?(続きをよむ)
朝食のパンがないことに気付き、近くのパン屋へ行ってみると お店がないΣガ──(|il゚ω。)──ン!!! あとで分かったのですが改装中だったようです。

ここがダメなら(_-_) ウーン 足を伸ばして、ちょっと遠いけど『はっくるべりー』まで行って来ました。
ここのパン( ゚Д゚)ウマーいんですよ。もちっとした食感が最高です。
近くで済ませる気だったので、Tシャツ+トレーナーに革ジャンを羽織る中途半端な格好だったから、めっちゃ寒かったですわ(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

そこで、冷えきった体を温めるのにはモカでしょう。モカといえばBaumでしょうということで、ちょっと足を伸ばしてしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちなみに帰りのバイパスでは、おもいっきり冷えましたが( ゚Д゚)ナニカ?

家に帰ってみると、不在者通知が来てました。
→more?(続きをよむ)
エガクロック追加してみました。
ちょっとは賑やかになったでしょう(・∀・)ニヤニヤ
とあることからカーネルが更新されなくなってました。
久々にHPを見てみるとカーネルが更新されています。

ということで早速更新してみました。
→more?(続きをよむ)
11月は晴れて暇なら、こんな感じで調子こいて走っていたのですが
このタイヤのラストラン
よーくリアタイヤを見ていると寿命がきてました。
かなり遅いアクションですが、タイヤ交換諸々の見積もりにまわりしてきました。
この写真でも分かるとおり、溝がなくスリックタイヤみたいになっています (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

→more?(続きをよむ)