いよいよ11月30日で0系新幹線が引退します。

というわけで最寄りの駅に、その勇姿を見に行って来ました。
ホームに入ってきました
σ(*・∀・)私にとってこの新幹線は、まさにこの形。夢の超特急ですw
→more?(続きをよむ)
アンティークショップにカフェを併用しているというD´(ディーダッシュ)さんに行ってきました。
01dash.jpg
看板があるから分かりましたが、油断すると通り過ぎるかもしれませんw
→more?(続きをよむ)
普段なら30km/月しか走らないんですが、長期休暇の間に走りに走りました。
1127.jpg
雨予報だったのですが降ってません(・∀・)♪+.゚ というわけで、ぷー最後の走り納めしてきました。
今日も気持ちよく走れましたw
→more?(続きをよむ)
番外編として食べたもののを紹介しようかなぁと考えていましたが、何となくこんな構成になってしまいました。スープカレーは別ですし。六花亭は六花亭で紹介してますしw
なーんでか?っと聞かれると全く意味なしです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて話を戻して、あいすプリンです。どこまで限定販売なのか不明ですが、札幌駅と新千歳空港駅に売ってました(・∀・)♪+.゚
06アイスプリン
実はピカンティのカレーが辛くて舌をリセットする甘いモノが欲しかったんです(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
→more?(続きをよむ)
時間があれば、雪の小樽運河とも考えたのですが時間がありません。

そこで行こうと思ったのが幸福駅と同じくらい有名??な銭函駅に行ってみました。
濡れ手に粟でお金が貯まるのかと思うとウシシ(*Ф皿Ф(*Ф皿Ф(*Ф皿Ф*)Ф皿Ф*)Ф皿Ф*)ウシシ

札幌からは電車で移動です。
30銭函
→more?(続きをよむ)
札幌に戻ってきたんで、懲りもせずにスープカレーを食べました。
持って行ったUSBが使えれば、色々と事前に情報を仕入れたのですが..セキュリティソフトの関係でホテルのパソコンでは使えず (((´・ω・`)カックン… いい勉強になりましたわ。

さて話を戻して、札幌駅周辺で気になったお店は『カレー食堂 心』さんです。
またまたナビウォークで案内してもらいました。駅から歩いて行けるくらいの距離に『カレー食堂 心』さんはありました。(地下鉄で来れば、もっと時間を短縮でき、寒くなかったはず..ナビウォークだけではイマイチ使えん(i_i))
07こころ
0℃の中、15分くらい歩いて到着です。
→more?(続きをよむ)
雪のさっぽろTV塔時計台を見に行ってきました。

手慣れてきたナビウォークを使って移動です。
IMG_0203.jpg
大通り駅まで地下鉄で移動しました。
→more?(続きをよむ)
以前、札幌スープカレーを食べて( ゚Д゚)ウマーかったので、またまた食べに行きました。

時間の関係で、札幌駅近郊であることを条件にググってみると
Picantiさんが候補に。

携帯で検索すると、お店の名前でHit!!LЦСКУ(pq*vωv)---☆ということで携帯ナビウォークを使いました。
→more?(続きをよむ)
ひさびさの北海道です。
今回もいくちゃんたちとの食事会が目的です(・∀・)♪+.゚

ちょっと早く着いたので、寄り道することにww
09サクサクパイ
帯広に来たら、まずこれでしょう。六花亭本店限定のサクサクパイです。前に来たときは売り切れでしたが、今日はありました(`・ω・´)シャキーン
→more?(続きをよむ)
20081119125916
だまされました
登録情報が古いのか場所が全く違ってますやん
住所を知っててよかったです。なんとか目的地に到着出来ました。
おかげで北大のキャンパス内を放浪する不審者になってしまいましたわ。
3分のところ30分も歩かされましたいつも、こんな感じです。ナビウォーク

ちなみに札幌は2℃。空気が肌に刺さりますわ。
空港に向かうが出発しません
どうやら先発の列車が故障して発車出来なかったようです。
ちょっと早めのにして正解だったのかは分かりませんが、時間に余裕をもっててよかったですわ。予定より数分早く到着しそうです

しかし変ですわ。ここの人。入り口の周りだけに集まる習性があるらしく、変な混雑にかえって乗り降りしにくいじゃん。

話変わって、昼ご飯は札幌でスープカレーを食べようと思ってます。
ちなみに天気予報では、札幌はらしいです
20081118152708
明日から帯広に遊びに行く前に寄り道してます
前々から、気になっていた『ずんだ茶寮』さんの ずんだシェイクを飲んでます。

豆が生きてて( ゜Д゜)ウマーいです
ただ豆乳が嫌いな方には、ちょっと辛いかも。

ご馳走さまでした。
姫路城の近くに出来たカフェ、町家カフェ『しょうあん』さんに行ってきましたw
しょうあん
明治期の建物で、昔ながらの坪庭や虫籠(むしこ)窓を残しています。
→more?(続きをよむ)
ここ一週間、テクもないのに柄にもなく走り込み?してました。

フロントサスを某有名店でチューンしたものの仕上がりに満足がいかずに (((´・ω・`)カックン…で四苦八苦。出来ることで足掻いてみました。

まずはイニシャルです。
バネも変更になっているので何が標準かも分かりません。
1G、1G’とやるべきなんでしょうが( ゚Д゚)マンドクセーので、フィーリングでしなやかに動くとこまでプリロードを調整しました。
IMG_0444a.jpg
これより一段イニシャルを抜くとバネの反発がなくなり軽くなるので、イニシャルが、かかるところ。動作がスムーズになるところまで締め込みました。
上についている青いつまみで、簡単?に工具なしで調整出来るのがよいですw
→more?(続きをよむ)
興福寺の国宝が公開されるということで、奈良まで出掛けてきました。
IMG_0040.jpg
→more?(続きをよむ)
カフェ巡り 3件目は『cafe Pino』さんです。

姫路セントラルパーク辺りを目印に行ってみたのですが、やはり迷いました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
携帯にナビさせて、なんとか無事到着です。372号線を山陽道を越えてさらに北上すれば、左手に猫の看板があります。それが目印です。お店は右手にありました。

ちなみに場所の地図はめっちゃ重いのでread moreで(笑)
→more?(続きをよむ)
とある日の万葉岬での出来事です。
缶コーヒーを飲みながらボーっとしていると、彼がやってきました。
IMG_0405.jpg
退屈しのぎに彼に話かけてみると、かれはツーリング好きのようで、西行きの面白い話がいっぱい聞けましたわLЦСКУ(pq*vωv)---☆

例えば岡山までのツーリングルートあれこれとか、備前長船の辺りには安い食堂が数件あるという話とかです。
なかなか貧乏節約ツーの匠のようでした(*′▽`d) ЙICЁ☆!!

楽しく話していましたが、彼はこれから岡山にツーリングに出掛けるとのことなので、お互いに万葉岬を下山することにしました。

その前に彼のバイクをゆっくりと見せてもらうと..
→more?(続きをよむ)
ワイヤリングの紹介です。
まずは、アンプはどこに付けてあるかというと質問があったので
電源ワイヤ04
矢印の部分を空けるとアンプがあります。
アンプの場所
こんな感じで取り付けてあります。
→more?(続きをよむ)
コメントを頂いたので、またまた『自家焙煎珈房 Cafe Baum』 さんに行ってきましたw
IMG_0418.jpg
緑の屋根と、うちの車のコントラスト(・∀・)イイ!! ヾ(`д´;)ォィォィ
それにしても横着な駐車。いまだにバックに慣れてないですわ(;>з<ь{内緒ダョ!}
→more?(続きをよむ)
今回も送って頂きました。

またまたまた入選です。この方には天井ないんですか??ってくらい、毎回作品がよくなっていくんですよ。
また、いい作品を書いて送ってくださいね。楽しみにしています。

ということで手ぶらでお祝いに駆けつけます。そのときは いくちゃんの手料理で歓迎して下さいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
あんそろじ

これこの人、おれの友達なんだも~ん』と言いたいのグッとこらえて、顔にはモザイクをかけて個人情報の漏洩をガードしました(爆)
さて後編の始まりです。

中国道は予想通り。ここから新見までは高速道路にしてはテクニカルなコースでした。
ハンドリングテストには丁度よいですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
しかも道が荒れててバンピーなんですよねぇ(・∀・)ニヤニヤ

うちのR32は想定通りのハンドリングでした。クイッククイックw
ただ速度が上がってくると、ぼよよ~んって感じでリアの収まりが悪いですが、4駆のせいか意外と踏んで行けました(・∀・)♪+.゚

そんなこんなで、いい気持ちで走り込んでいると まさか!こんな出来事が待っていようとは..
→more?(続きをよむ)
市街地での雰囲気は分かったので高速ではどうなんだろう?それと距離を走ったときの疲れ具合は??を試すために、GO!GO!WESTドライブをしてきました。
01出発
出発の距離は38378kmです。

普段なら、姫路バイパス→姫路西ICで山陽道と行くのですが、ちょっと趣向を変えて竜野西から山陽道に合流してみました。
02竜野西出発
→more?(続きをよむ)
タブブラウザのSleipnirをず~っと愛用しています。
v1.66を使っていましたが、Sleipnir2をインストールして試してみることにしまた。実際使ってみるとビックリです( ̄TT ̄)鼻血ぶー
ここまで進化しているとは....意外と(・∀・)イイ!!じゃんない。これ(*′▽`d) ЙICЁ☆!!

ただ、ここが気に入りません。
sleipinir00.jpg
それはアドレスバーがめっちゃ長く、検索バーの長さが短すぎです。このスペースやったら検索バー使えへんやん(i_i)

素人のσ(*・∀・)私が、Advanceモードとの格闘すること数時間。Sleipnir奮戦記はじまり、はじまり。
→more?(続きをよむ)
最近、はまっている( ゚Д゚)ウマーい珈琲を求めて、『豆や珈楽』さんに行って来ました(・∀・)♪+.゚
IMG_0321_20081101212908.jpg
この店の場所は幹線道路を一つ中に入ったところなので、ジモピーにしか分かりにくいです。
実はこの道、元σ(*・∀・)私の通勤路だったんですよねww
その頃から、ず~っと気になってましたが、、珈琲専門店だったので避けてました(その時は珈琲を飲まなかったもんで)
→more?(続きをよむ)
VWってブッシュの容量が大きく、入力でゴムがグニャとたわむので、どうしてもダルな動きになてしまうそうです。例えば、フロントブッシュ。固い足を入れると伸びて、最後には切れてしまうそうです 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
今回は、徹底的に足回り?を見直して、グニャじゃなくて『幻の多角形カックンコーナリング』を目指して強化パーツを投入してみました。

お暇なら見てよね~
→more?(続きをよむ)