最近、過去の記事の写真が入れ替わっていることがあると思っていたら、こんなことでした。

まずデジカメ。SDをリセットするたび、ナンバーもリセットする設定しています。
つまりデジカメのファイル名が、リセットの都度ファイルのナンバーもリセットされます。

ファイルのアップロードの設定
同じファイルネームの場合『上書き』になってました。

つまり、何度か同じファイルネームでアップしているので、昔にアップした画像に新しい画像を上書きしてました ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

過去のblogの画像が変なことがありますが、こんな理由でした。
残ってない画像もあるし、修復するのが( ゚Д゚)マンドクセーので、このままでいきます。

これからは、『上書き』→『ファイル名を変えて保存』に変更したので大丈夫だと思います。
画像のファイルネームも変えるようにしましたし。
もっと早く気付いていればよかったですわ(;´д`)トホホ
ノートパソコンも長く使っているとバッテリが、ダメになります。
うちのパソコンも過充電しないように100%充電になるとACからバッテリ駆動にしたりして、少しでも寿命が延びるように使っていたのですが..3分ほどしか保ちたなくなりました。たった3分では緊急時に役に立たないので、バッテリを新調することにしました。
しかし純正のバッテリを買いたくても、もう純正が売ってませんでした(。´・ω・`。)ショボーン

ということで、今のバッテリをリビルトするか、もしくは社外を買うかと悩やんでました。
今のバッテリはデザイン優先で標準バッテリを買ったのですが、今度はもちがいい大容量にしたいという思いがりました。
そこで目を付けたのがR社から発売されているバッテリです。純正をリビルトするより容量も大きく値段も安くて(o・ω´・o)bグッドです。
バッテリ
上がR社のバッテリです。メーカーまんま。ただ製造場所とシリアルナンバーがないでけです。
メーカーの名前のところにもシールが貼ってありましたが( ゚Д゚)ナニカ?
→more?(続きをよむ)
初日の到着が18:30でした。夕食まで少し時間があるので、西表島に沈む夕日がきれいに見えるスポットがホテル内にあるということで、そのスポット、サンセットビーチに行きました。

とことこと歩いて行くと途中に気になる看板が..
ビーチ02
この辺り出るんですか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 日没後は(〃・´ω`・【怖いよぉ㊦㊦】
→more?(続きをよむ)
集落観光をすませると、ちょうどお昼時でした。どおりで、腹時計がなるはずですw
沖縄といえば、沖縄蕎麦でしょうということで、このお店に行きました。
竹富_タケノコ09
そば処 竹の子』さんです。
そばといえば、ソーキそばでしょうと勝手な思いこみで、ソーキそばを注文しましたw
竹富_タケノコ091
ここのソーキそばの肉は『骨付きのスペアリブ』でした。このソバに島唐辛子をかけて食べる予定でしたが、ここにあったのは
竹富_タケノコ092
ピンぼけですが、この激辛そうなこやつ。名前は忘れましたが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
一滴で激辛で痛辛ということなので、ちょっと引いてしまいました。一粒に2度痛いのはごめんです。
試しにソバを食べ終わった汁に一滴垂らして飲んでみることにしました。一滴なら、効いてないジャン。ということで問題なし。
さらに4,5滴くわえてみると、ちょっち辛い。それ以上は、嫌な予感がしたので止めました。あまり激辛は得意ではないで。
ちなみにソバのお味は、めっちゃ( ゚Д゚)ウマーいソバでした*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

さて、午後の観光は牛車乗り場でも自転車を貸してくれるので、そこで自転車を借りて、ちゃりんこで島を回ることにしました。船の時間まで観光です。
まずは、バスで通って行った『郵便局』『小学校、中学校』と回り直すことにしました。
竹富10_サイクリング
バスだと窓越しであまり見えなかったもので。余談ですが、島内は、サイクリングで回っている観光客ばかりでしたw 出来ることは限られているってことでしょう。
それと、この写真の左ですが、ちょっと分かりにくいかも知れませんが標識があります。標識や看板まで規制があるようで、町に溶け込んでいます。

さて話を戻して、まずは島で2つしかない自動ドアのひとつがある郵便局です。
竹富_郵便局13
ここも赤い屋根ですw 30年くらい前にあった郵便局思い出しますわ。めっちゃレトロの感じがd(´・ω・`)グー!!です。

島民が少ないので、小学校と中学校が一つになってました。門の右手に小学校、左手に中学校と書いてあります。
竹富11_学校
バスからでは分かりませんでしたが、壁に..
竹富12_学校の壁画
絵が書いてありました。ちゃりんこで回るメリット発揮しまくりですww
あと土産物屋さんで土産をみて、なんとか井戸を回ると丁度いい時間になりました。
竹富14
日焼けや疲れをを考えるとこのくらいがいい感じです。トータルで島に6時間くらい滞在していたと思います。
離島のちゃりんこの旅。いいもんですよ。興味があれば、一度足を運んでみてください。

竹富島編 糸冬 了
石垣島から、高速艇で約10分のところにある竹富島に行ってきました。
竹富島
 ◆周囲:9.12km
 ◆面積:5.42平方km
の小さな島です。ここでも貸し自転車で散策も可能でした。ここは小浜島と違って平坦なので電動自転車はいりません(・∀・)♪+.゚
即、自転車で観光せずに、まずはグラスボートに乗って観光しました。
竹富01
グラスボートは、港から定期的に出ています。着く船の時間に合わしているようです。
竹富02
→more?(続きをよむ)
こはぐら荘から、道に迷わなければ10分もかからない距離に『大岳(うふだけ)』があります。
ここには展望台があって島全体を見渡すことが出来ます。

そこに行く途中、ちょっと惹かれる景観だったので、止まって一枚と水飲み休憩です。
小浜島サイクリング13_景43
暑いときには水分補給はこまめにしないとw
そして、走り出そうとしたとき..
→more?(続きをよむ)
今年の夏も沖縄にやって来ました。

本島でなく、小浜島です。
石垣島までの直便もなく不便ですが、去年来て印象がよかったので、今年も離島をチョイスです。
はいむるぶし玄関
ホテルも去年泊まって勝手知ったる はいむるぶし(南十字星)というホテルに今年もお泊まりです。

さて、小浜島ですが
小浜島map
 ◆周囲:16.57km
 ◆面積:7.82km2
 ◆人工:約500人
こんな感じの小さい島です。

ということで島巡りはレンタカーという手もありますが、ノンビリとレンタサイクルで回ることにしました(・∀・)♪+.゚ 道が狭く間違えるとUターンが大変で面倒だからではありません(¬、¬) アヤシイ
→more?(続きをよむ)
この土曜日に取りに行く予定でしたが..こんな電話が..

『ハンドル切るとすごい音がするんですよ。』

と 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

どうやら、ピロアッパーに交換したときにバネが泣き出したようなんです。
少しのバキバキなら..ヾ(`д´;)ォィォィ かなりのバキバキ音だったようでw

詳しくは、このお店ここをご覧下さい<(_ _)>
今日、出張が決まりました。

しかも、また強行スケジュール。
6日の朝6:20に出発。、その昼に帯広入り、20時まで仕事?その後、千歳(札幌)に向かい、千歳到着が23時くらい。翌日7日の朝8時の便で、神戸に帰ってきます。神戸到着が10時半なので、昼までに会社に帰って来ます。そしてそれから仕事..。

ここの会社の仕事は担当不在になり、課長自らが面倒みるようになってから、強行スケジュールばっかです。翌日に用事があるとかで。
しかし、この課長は○人と○ベック出張なら、秋田や福井でもゆっくりしたスケジュールなのに。

こんな出張の付き添いは、ほんと勘弁してほしいものです。
考えるだけで疲れて来ましたわ(〃´o`)=3 ふぅ
うちのゴルフですが、やっと先が見えてきました。
ちょっと前までアライメント調整が出来ないというところで、止まってたんですよ。

じつは、σ(*・∀・)私の車はリアのキャンバーとトーのアライメントを変更できない構造になっています。そして、前のオーナーが、σ(*・∀・)私と同様に無知だったようで、車高を下げたらアライメントが狂うってことに無頓着だったようです。これは(○´・ω・)乂 バツ!!ってくらい変化していましたから。

このアライメントの救世主がリアコントロールアームです。
ネットで調べてみるとイシカワエンジニアリングさんから発売されていました。このコントロールアームがほしいと別のBLOGに書いていたら、BLOG友から、j-factryさんのがいいよというコメントがあり、早速、j-factryさんにメールしてみました。

もう完売なのですが10セット集まれば..といメールが。
といっても10セットも集まるわけもなく、1セットでもなんとかしてくれ~とお願いすると1セットでも作ってくれるとのことでしたLЦСКУ(pq*vωv)---☆
画像 1002z
そのときの能書きパーツのよさの紹介です。

『あのコントロールアームを作るにあたっては、まず考えたのが剛性です。
アーム本体のパイプの内径と溶接の仕方にこだわりました。
ベアリングも世界一級品を使用しました。ねじれができないように45度づつ切りかきをつくって絶対に平行にできるようにしました。』
画像 009z
その代価はワンオフみたいなものなので値段は、10セットのときの約2倍に ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンそれでも作りましたが( ゚Д゚)ナニカ?

でも実物を見てみると|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウンと言う感じで納得の作り込みに満足していたのですが..
→more?(続きをよむ)
2008.08.01 ひとやすみ?
職場が変わって、やりきれない日々を悶々と過ごしていくなか、これではいけないと思い(¬、¬) アヤシイ無謀な天食活動をしてきました。

結果は天食できませんでした(i_i)また負けですw どうも、合格と言う言葉から遠のいているようですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ま、成功はしませんでしたが、いい経験にはなりました。

一番は、己のポジションというのが明確になりました。あと己の力なさを感じました。
この半年間の活動で、色々出会いがあり、色々の会社を見ることでいい勉強になったと思います。

と負け惜しみをblogに残しておこうw

ところで、天食が成功したら腕時計を買うつもりでしたが、この結果の通りヽ(τωヽ)ノ モウダメポだったので、腕時計は諦めますが、今後のモチベーションをあげるために残念賞として何か買おうなぁとゞ( ̄∇ ̄;)おいおい と思っていることは内緒です。+゚内──(★・`ω´・)db(・`ω´・★)──緒。+゚
もし、残念賞を買ったときは、アップします。