はじめて泊まったホテルなのでタクシーで来たのですが、駅に向かって歩いてみると10分かからずでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 予想以上に近い。
CA340166.jpg
これって駅に向かう道ですが、なんか別の街みたいです。

駅についてみると..
IMG_0151.jpg
キハ58系臨時快速「おもいで湯けむり」号です(・∀・)♪+.゚この汽車大人気でしたよ~。
IMG_0153.jpg
カメラ持っている人が絶えませんでしたから(笑)
SAT721系電車とのツーショット
IMG_0148.jpg
新旧のコントラストが(・∀・)イイ!!でしょう(笑)まるで.. みたいですね~(笑)
→more?(続きをよむ)
杜の都に寄り道です(・∀・)♪+.゚仙台空港も直通電車が出来て便利になりました。
IMG_0141.jpg
しかも、お絵かきラッピング電車がお出迎えです。
→more?(続きをよむ)
バカにすんじゃねぇよって感じで、バクバクのやけ食いです。
ストレスと脂肪は貯めたらあかんです..脂肪は(笑)
misudo.jpg
メタボ(〃・´ω`・【怖いよぉ㊦㊦】ということで、今日から腹筋ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!っす。

今回のことで懲りたので、少々、色々と助言頂いただいた通り、ちょっとの間は、おとなしくするかもしれませんm9(゜д゜)っ ウソツケーィ!!
うちのゴルフは純正だとMDなので、CDヘッドに交換しました。
ただ、うちの車ってヨーロッパらしい?イルミ色なのが困りもの。
しかし、コイツならv(´∇^*)ォッヶー★です
IMG_0115.jpg
このようにイルミは、ばっちd(´・ω・`)グー!!です。
→more?(続きをよむ)
お時計さん(・∀・)♪+.゚ 持ってる腕時計です。
bellMATIC2
お見苦しい画像ですみません<(_ _)>
見ての通り高級時計ではありませんが、ちょっと面白い機構が付いています。
→more?(続きをよむ)
カートリッジのインク交換でなく、コンバータによるインク補充をしました。

ラミーはカートリッジとコンバータが選べるようになっています。
IMG_0100.jpg
赤い部分を回すと水鉄砲のようにインクをくみ上げるようになってます(・∀・)♪+.゚
→more?(続きをよむ)
ここ高松港の灯台は、『せとしるべ』というガラスで出来た灯台らしく、見に行ってきました。
IMG_0057.jpg
テクテクと歩いて行きましたが.....
IMG_0058.jpg
なかなか着きません。それもそのはず、500m先の先端にあったようです(^-^;A

さ~て恒例のせとしるべとは??
【せとしるべの概要】
 ◆所在地:香川県高松港(玉藻防波堤外端)
 ◆完成  :平成10年11月1日
 ◆高さ  :地上~灯台の頂部14.2メートル
       地上~灯火の中心12.7メートル
       平均水面~灯火の中心17.2メートル
 ◆外壁構造:19cm四方×1,600個のガラスブロックを使用、内側に赤色フィルムを貼って
         います。
         また、内部は5階建てで2重構造の内梯子式となっています。
 ◆光度  :6,000カンデラ
 ◆光達距離:13.0海里(約24.0キロメートル)
だそうです。HPから抜粋しました(・∀・)♪+.゚
→more?(続きをよむ)
my R32 番外編です(・∀・)♪+.゚

軽く慣らしを兼ねて、コイツでかみさんの実家に帰りました。
IMG_0006.jpg
片道 約170km程走ったので、色々と見えてきました。
→more?(続きをよむ)
瀬戸内に大きい船を発━m9☆д・´)━見ッ!!
IMG_0026.jpg
たまたまですが、高松港に青雲丸がやってきました。

さて、青雲丸って??
青雲丸の概要
我が国における初めての5,000トン型大型練習船として1968年11月に建造された初代青雲丸は、就航以来29年間にわたって、我国海運の担い手となる若い実習生を乗船させて世界各地への訓練航海を行い、地球47周分に相当する 。 だそうです。
5000トンの大型訓練船って初めて見ました(・∀・)♪+.゚

IMG_0035.jpg
さて、いよいよ入港です。
→more?(続きをよむ)
サンポート高松の麺フェスタに連れて行ってもらいました。

【麺フェスタって??】
小麦を使った各国のめん料理を集め、民族舞踊などで交流する「世界麺(めん)フェスタ2008inさぬき」は5月3日に高松市で始まる。「シルクロードは麺ロード」をキーワードに様々なイベントを通して、めんにまつわる文化を紹介するとともに、さぬきうどんを世界に発信する。
サンポート高松会場では6日まで「麺食堂」と銘打ち、海外は中国陝西省や新疆ウイグル自治区、韓国、トルコ、イタリアのめん類、国内はさぬきうどんのほか、札幌ラーメンや群馬・水沢うどん、岡山・かも川うどん、徳島ラーメン、愛媛・五色そうめん、高知・鍋焼きラーメン、長崎皿うどんなど12道県13種類のめん料理が味わえる。

というイベントです。
→more?(続きをよむ)