久々にDSTTのスキンを変えてみました。
IMG_0365.jpg
いい感じでしょう??
しかし、σ(*・∀・)私のスキルでは文字色を変えることが出来ないので
IMG_0366.jpg
バックが暗い色だとファイル名が見難いです (((´・ω・`)カックン…

DSTTにR4DSのスキンを使うことに無理があるんですかね..。

話は変わりますが、カーネルv1.09(日本語)での動作を確認しました。
→more?(続きをよむ)
息子が一発で合格出来ないことのよていだったんです。だから冗談半分で『出来たらWiiを買ってやる』と軽く約束したら、想定外の一発合格です 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ということで、約束通り
wii.jpg
Wiiを買いました。約束は約束ですから。
Wiiだけでは、ただの箱?なので、息子のリクエストのソフト付きです。
かなり高価な誕生日プレゼントになってしまいました(i_i)
→more?(続きをよむ)
2008.04.27 ひめじ菓子博
ひめじ菓子博に行ってきました。

まだ、めっちゃ暑ーーーーーーーーーーーーいわけではないので、まだマシですが立って待つには暑いです。
IMG_0327.jpg
我々はお城側から入場したので、動物園から入りました(・∀・)♪+.゚
→more?(続きをよむ)
いくちゃんの作品が入選し、新聞に掲載されたので送ってきてくれました。
郁代さん
話の云々は、いくちゃんにお任せしますが、毎回作品の出来が上がってきているには、いつも関心させられます。
特に病院の描写は生々しく、毎回磨き掛かっていってますやん(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!

今回は、本(市民文藝)まで着いてきました。
この本の編集もやったとかしないとかゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
GWは長いので、時間を見つけて、スローペースで読んでいきたいと思います。

毎回進歩しているいくちゃんの作品を読むと励みになります。
(好きこそものの上手なれなのか、向上心を捨てなければ進歩できるものなのかは、分かりませんが上がっていけるんだなぁと関心させられました。)

σ(*・∀・)私も凹んでばかりいられないという気持ちなります。
同級生なんだから、は言い訳にならんですね(^-^;A
2個は育って食べたのですが、あと3つイマイチ育ちませんでした。
それでも食べられることを信じて、そのまま世話してました。きっと大きくなるだろうと。
すると、根は育たずに にょきにょきっと育っていきました。
IMG_0306.jpg
そして
IMG_0308.jpg
黄色い花が咲きました。コカブってこんな花だったんですね。
受粉して種を作って、来年に備えますか(・∀・)♪+.゚
イマイチの42だったので、43は(・∀・)イイ!!歳になればよいなぁと。
なるんかいな..。
祝ってもらっても、うれしい歳ではないですが、誰も何もしてくれないので、自分でケーキ買ってきました
桜のモンブランとプリンです。
桜モンブラン
桜のモンブランは、和風でめっちゃ( ゚Д゚)ウマーでした。
ちょっと気分上昇かもです
福島って、お菓子が美味しいという印象があります。
ままどーる、檸檬、薄皮饅頭とかありますが、同じものでは面白くないので
IMG_0258.jpg
試食を全て食べて、これにしました(・∀・)♪+.゚ 三春駒(みはるごま)というお菓子です。

さて、三春駒って?
三春駒(みはるごま)は、福島県田村郡三春町の伝統工芸品・郷土玩具。日本三大駒(青森県の八幡駒、宮城県の木下駒、福島県の三春駒)のひとつとしても知られる。

三春駒坂上田村麻呂が蝦夷征伐の際に苦戦していたところ、どこからともなく現れた木馬に助けられたという伝説から生まれた子供の玩具「子育木馬」が発祥とされる。黒色の物と白色の物がある。
【フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』抜粋】だそうです。これが三春駒です。
IMG_0279.jpg
そういえば昔いただいたものがありました(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
頂いた方は申し訳なさそうに渡されましたが
IMG_0284.jpg
全然そんなことありましせん。うちでは一線で活躍中です(笑)
→more?(続きをよむ)
2008.04.13 みおさめの桜
先週、息子を後ろにのせて出掛けたとき、ちょっと閃きがありました
CA340095.jpg
後ろに乗せたのでプリロードかけて走ったみるといい感じだったんです。
いままでは体重設定が80kg想定だったので、リアのプリロードは最弱にしていました。ダメならもとに戻せばいいので、8年目にして標準に戻してみました
CA340094.jpg
イニシャルかけて乗ってみると、これがめっちゃ(・∀・)イイ!!んですよ。そこで調子に乗って前もイニシャルをかけてみることにしました。
→more?(続きをよむ)
郡山には飛行機か電車か悩むのですが、飛行機だと1時間早く着くので飛行機で向かいました。
福島空港に降りてみると、えらく見慣れた?ものが
CA340103.jpg
→more?(続きをよむ)
最近、一押しのLAMY。またまたアイテム追加しました。
それがLAMY2000です。
IMG_0239.jpg
このヘアライン加工が(惚 `ゝ艸・)[か][っ][け][ぇ][↑]です。
滑りやすそうに見えますが、使ってみるとしっくりと手に馴染みます。
→more?(続きをよむ)
家でじっとしているのも、なんなんで春を感じに行ってきました。

まずは、そう、いつもの赤穂シーサイドロードです(・∀・)♪+.゚
IMG_0201.jpg
ここは少し遅いかな?と思いましたが、丁度見頃でした。とりあえず一枚撮影です(笑)
→more?(続きをよむ)
お店で作ってもらったバッフルです。
うちの車ドアの形がいびつというか凹凸が大きく、しかもスピーカーが凹んでいる厄介な格好になっていました。そのために張り出したバッフルを作ってあります。
下から見るとよく分かると思います。。これでも足りていないかもしれません。
IMG_0221.jpg
さて、バッフルの出来上がりは
IMG_0219.jpg
こんな感じに仕上がっています。

話を戻して、バッフルとは??何が大事だったのか、まとめておきます。車におけるバッフル必要なことって

①抜け
②重さ
③固さ
④左右均等。同じもの(形、重さ)

かなぁと自分なりに思っています。
→more?(続きをよむ)
お気に入りの場所が、デリされるようですが、やっとここに落ち着いたようです。
R4DSスキンをお探しの方は『NDS R4スキンアップロード掲示板』要チェックです(・∀・)♪+.゚