2008.03.30 自給自足
南アルプス天然水にコカブの種がついていたので、植えて育ててみました。
適当に水をやっただけなんです(・∀・)♪+.゚
2はち植えましたが...
こかぶ2
手前は間引きがうまくいったのかメッチャ育ってますが、前のは全く育ってません(i_i)
→more?(続きをよむ)
Yasu softwareさんのYSmenuを愛用しています。
バージョンアップ内容のなかに
2008/03/20 01:15:輝度.ini、DSメニュー起動
と書かれていました。iniは、σ(*・∀・)私の技量を遙かに超えてるので、輝度調整方法はドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
IMG_0195.jpg
実は
IMG_0194.jpg
下画面の左上あたりをタッチすると輝度が変わるようです。
→more?(続きをよむ)
偽善者度チェック!!

腹の黒さ  58%
知的偽善度  53%
勇気ある行動  3%
天使の光  100%

◆あなたの偽善者度は5%ぐらいで【本当の善人級】です。

  あなたは偽善者ではなく、まごうことなき善人です。
  この世知辛い平成の世において、あなたのような人が育つことは、天然記念物
  なみに珍しいといえるでしょう。
  あなたの心には微塵の黒さもなく、純粋に自分と他人を愛して、前向きに努力
  しよう良くしようという気持ちが満ちています。
  しかし、世の中には黒い偽善者がたくさんいるので、その人たちに毒されたり
  騙されたりしないように気をつけてくださいね。
  もっともあなたには純白の守護天使がついているので大丈夫だと思いますが。

天は全て知っているんですね~当たりすぎですやん(o・ω´・o)bグッド
でも、考えてみると、単なるお人好しですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちょっとしたトラブル(お茶をこぼしまして)がありまして( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \けっして、カップヌードルの汁とか、ポテチのカスで動かなくなったのではありません。
キーボードをバラして水分を拭いていると...ばらし損ねて壊しました(^-^;A
早速、DELLにメールして部品だけでも出してくれ~と無理を言ってみると、保証はなくなりますとのこと、このパソコンは2年以上経っているので、保証なんてとっくにないですので、(o_o)\ 了解!!して部品だけ送ってもらうことになりました。

キーボードの交換は、ここサービスマニュアルを参考にして分解に挑戦です(・∀・)♪+.゚
IMG_0131.jpg
ちなみに下が新しいキーボードですわ。
→more?(続きをよむ)
この時計、調子が悪いので、
IMG_0174.jpg
オーバーホールを問い合わせしてみると

お問合せのモデルは、SINN503-EZM1(レマニア)なので、オーバーホール基本料金は、¥32,000(税別)となります。部品交換等が必要な場合は部品代を申し受けます。
裏蓋パッキンは交換する必要が多いので¥1,000(税別)別途みて下さい。
但し、リューズ・釦類、針など、外装部品の交換が必要な場合は、メーカー修理となることがあります。
その場合は、メーカーオーバーホール基本料金は、オーバーホール基本料金 ¥57,000(税別)です。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 高けーーー。
しかも窒素でもナトリウムでもなく不活性ガスのアルゴン入りで、湿気取りぞうさんもある凝った作りなもんで完全オーバーホールしたいと伝えると

SINN 503 などのモデルは、最終段階でアルゴンガスを封入して、油の劣化を抑制させたり、内部の残存水分をドライカプセルが吸うという目的で特別な処理を加えているとされています。
このことによって、2~3年毎のオーバーホールを4年程度に伸ばせるということをうたっています。

これを行なうには、メーカー修理とするしか有りません。
数年前までは本国修理で3~4ヶ月掛かっていましたが、現在は国内で半分の工期になっています。

なんちゅう( ゚Д゚)マンドクセー時計なんでしょう..2001年1月に買ってるから信頼性満たしてないし..(# ゚Д゚) ムッカー 手放す人が多いのも納得かも。

まぁ、メカモノって初メンテすると次回から驚くほどよくなったりするんで、忘れた頃に戻ってくることになりますが、オーバーホールすることに決めました。
時計って使ってなんぼですから。
嫁さんの車用のキーホルダーを買いました。
きーほるだ
本の形のキーホルダーです。
本好きの嫁にぴったりかと思って本のキーホルダーです。
ちなみにプレゼントに便乗して自前のもの買いました(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
本は、2冊買ったので赤と緑の表紙にしました。
σ(*・∀・)私:「どっちがいい??」と聞いたら
嫁:「変わったキーホルダーやな。じゃ緑。こっちの色のほうが良さそう」
と予想通りの結果でした。やはり緑を選んだかぁって感じです。

これで予定通り、嫁さん:緑 、 σ(*・∀・)私は赤です。

ペアキーホルダーもおつでしょう(・∀・)♪+.゚
今使っている(下の写真右側)キーホルダーがくたびれてきたので、新調しました。
ついでに、車と家用も同じタイプの買い足してます。
IMG_0160.jpg
全く同じものを買っても芸がないので、少しずつ違うものを買いました。
→more?(続きをよむ)
2008.03.23 GOLFの内装
うちのGOLF内装もちょっと変わってます。
内装01_0151
このあたり、個人的にブラックアウトにしたいです。
でもカーボン調は嫌ですけど(笑)
→more?(続きをよむ)
引っ越し祝いというか、またまたボールペンを衝動買いしてしまいました。
2本買ったうちの1本を紹介します。
それは手のひらに収まるポケットサイズボールペン。ラミーピコです。
→more?(続きをよむ)
20080319152804
久々に出張です久々ならいいもんですね。行き過ぎのときは、出張は嫌いでした。
近鉄特急で奈良方面に行ってました。今から京都に戻ります。
たぶん17時くらいに着くので、これなら直帰でもいいでしょう(・∀・)ニヤニヤ
なんとかゲットです。
R1
無事駐輪出来ました。
収まるところに収まるものんですね。バイクライフも捨てずに引っ越しできました(・∀・)♪+.゚

ちょっとLЦСКУ(pq*vωv)---☆
IMG_0120.jpg
毎日、姫路城を見ながら暮らせます(笑)
白鷺城が夕日に染まってるのはじめてみましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ですが、またリップスポイラーぶつけて、割りました
きっとまたやるでしょう
が踏んでも壊れないアーム筆入れ並みに強い割れない
リップスポイラーってないですかね
IMG_0123.jpg
2008.03.12 バイク置き場
置くとこが見当たりません
大家さんが出ればいいですが…ダメなら手放すかも
そうならないよ~に祈るしかありませんま、なんとかなるでしょう
最近、ついてません。
あるところに振られたから落ちてばかりです
運を挽回するために、女神さまにお願いにいきましたが回復せず
そのあとアプローチしたところから、振られました。
トドメは、いま市営に乗車拒否されました
今日は、トボトボと歩いて帰ります。
のくせに拒否るんなよ

あした天気な~れって気分ですわ。気長に待つことにします。
やっと手元に来ました(仮)
これが、σ(*・∀・)私のVW GOLF Ⅳです。
IMG_0114.jpg
→more?(続きをよむ)
うちのオヤジのものですが、勝手に所有しています。
ちなみに、今更返してくれなくてもいいと言われました 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
F3.jpg
引越しの荷造りするときに、久々に動かしてみようとしましたが、動きません。埃まみれで可愛そうでした。
電池がなくても動く緊急シャッターボタンも動作しませんでした。ほんとうに置物として使うしかないようです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかもカメラケースも、ボロボロでカビまで生えてましたし。
捨てるに捨てられないガラクタになる運命なんでしょうか..。
今更ながら、メカモノは使ってなんぼと思いました。

追伸
明日の昼から、一週間ほどネットが出来ません。
中毒者には辛い1週間になりそうです。
このまえ買ったLAMYサファリ万年筆が、めっちゃ気に入ったので一次突破記念に買いました。
国内では伊東屋だけの販売らしいです。この色。オーシャンブルーです。
→more?(続きをよむ)
阪神百貨店のB1で並んでいるお店があって気になってました。
この前、大阪に行った帰りに買ってきました。
そのお店はFLOURです。
今回のおやつは、マダムヨーコです。てっきりお菓子の名前でなく、店の名前と思ってました。
IMG_0055.jpg
これみると店の名前と勘違いするのもうなずけません??
→more?(続きをよむ)
ちょいっと休憩ネタ。

最近、R4DSスキンアップローダ掲示板が、ないんですよね。
どうやら、復活してはデリされているようです。

裏技shop DDさんのところを見ると書いてました。
移動先も、ここにありますので、見てください。

この掲示板がないとスキン探すの苦労するんですよ。
朝早く目が覚めたので、ちょっとドライブに出掛けてきました。
IMG_0075.jpg
第一印象。めっちゃ乗りにくいです(。´・ω・`。)ショボーン

ちなみにσ(*・∀・)私は、運転が下手くそなんで、めっちゃわがままですが( ゚Д゚)ナニカ?
感性のみで、頭で運転出来ないダメ人間なんですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
→more?(続きをよむ)
まだ、よく分からないのこともありますが、問い合わせが
多い(¬、¬) アヤシイので、ぼくのGOLFを紹介します。
IMG_0073.jpg
早速、前から見るとこんな感じです。
→more?(続きをよむ)