今日昼に飲んだカプチーノです。
cap.jpg
なんかハートマークみたいで、ほんのちょっとだけ幸せな気分を味わいました。
そのあと、出来事はボロボロだったんですが..。

あとの出来事の結果は寝て待ちますわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
20080226123020
ちょっと野暮用で外出してま~す
ここはオフィス街にある定食屋さんなんで、結構流行ってます

ひさびさの牡蛎フライ( ゜Д゜)ウマーかったです。みかけよりボリュームも満点でした。
しかも、このあたりOLさんのレベル高くてごちそうさまでした(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
さぁてカフェインチャージして歯を磨いたら、目的地に向かいます
近頃のガキは雪が積もっても遊ぼうとしません。
IMG_0036.jpg
雪が降ったら、猫はこたつで丸くなるのが相場ですが、人は雪を丸めて投げつけるか、でかく丸めて雪だるま作りでしょう(笑)
ということで息子を無理矢理連れ出して雪だるま作りです。
→more?(続きをよむ)
ネットをブラブラしていると 噂のYSMENU がskinに対応しているという記事を 発見(*゚Д゚) ムホムホ ということで、早速試してみました。

skinは、てきとうなブログさんで紹介されているskin作成toolを使うか、この内容と同じ画像ファイル作って
Yasu_menu_skin1.jpg
こんな感じにTTMenuの下にファイル名をYSMenu1.bmp、YSMenu2.bmpとして置けば(*′▽`)b おっレナぇ!!です。
Yasu_menu_skin.jpg
ちなみに上画面:YSMenu1.bmp、下画面:YSMenu2.bmpになります。
→more?(続きをよむ)
翻訳ソフトr4tranpc PC versionで日本語できないか試してみましたが、日本語出来ず。
バージョンごとにバッチソフトが必要となりますが、日本語バッチを使って日本語化しました。
→more?(続きをよむ)
またまた買ってきました。
前のやつは、このカレー味でした。
uka-ru.jpg
カールカレー味です。
今回は、コンビニ3件も回ってやっとみつけたのが、これです。
IMG_0471.jpg
カールうすあじです。ウカレー味みたいなヒネリがないのが (((´・ω・`)カックン…ですけど。

みなさんとσ(*・∀・)私の

                         
             格
             祈
             願


を祈ってメタボも恐れず、ムシャムシャと食べ尽くしました。ついてる息子も食べてくれたので合格間違いなしです。
あとはチーズを食べるだけなんですが、あっちこっち探してもないってことは、みんな同じ事を考えてるみたいですね(笑)
やっぱりネ申頼みも必要ですよ~(・∀・)♪+.゚
来週の2次試験に向けて頑張るぞ!!(`・ω・´)ノ オーッ!!
ちょっと早く帰って、ミドリ電化にカタログを取ってきました。
IMG_0020.jpg

カタログ見ているとなにがなんだか...。でもネットも見ながら人の意見を参考にすると..・・・(・ω・`)ふむふむ・・・
エアコンは富士通と東芝で揃えようかと思います。
同じの買うと、1つのリモコンでいっせいに動くとかあるらしいので(爆)

あと照明は例のところかなかぁ。いちよ大手みたいだから。

いやー選んでるときって楽しいですね(・∀・)♪+.゚
前の愛車がこんな
CA340021.jpg
姿になったので、次期愛車がめっちゃ寒い雪の中、関ヶ原を超えてやってきました。
これからは、このお店にご厄介になります。
IMG_0010.jpg
自走で陸送。道中で確認しながら運んでいただきました。
テストドライバー曰くメッチャ面白い車だそうです。

店の方『ベンベより、こっちのほうがいいとちゃう。とりあえず何んもすることない。
ベルト、プラグ、水、オイルくらいでいいと思うで。』
と店の方からお墨付きです。
→more?(続きをよむ)
mixiで紹介されてました。

取扱説明書メーカーです。
これで、早速例の名前を入力してみると..ωαγατα..._φ(゚Д゚ )
→more?(続きをよむ)
新しいカーネルが公式ページに公開されてました。
もしかしたらスキンチェンジに対応かと思っていたら..
→more?(続きをよむ)
受験はしませんが、うか~るといいなと思っていることがあるので買ってみました。
uka-ru.jpg
うカール うカレー味です。
カールはチーズが好きなんですが、縁起物ということで。
チーズもうまいですが、カレー味のカール しかも受かれ味なんで、めっちゃ( ゚Д゚)ウマーいですわヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

ちなみに中身は普通のカールでした。当たり前か(笑)

他力本願ですが( ゚Д゚)ナニカ?

そういえば、また携帯がないです。どうやら会社に置いてきたようです。
あの携帯も、交換時期なのかもしれませんね。
①嫁の車が変わる
②家が変わる
③携帯が変わるかも
④...も変わる
ならラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!
やはり何かある???
うちのかみさんがね、newカーにしました。

それは、
章ステラ2
あ”これではありません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これは、北の国にある南のほうに。た~~~~まに現れるという この街たった1台のステラです。ファッションホテルでよく見かけるという噂もチラホラ
このSUBARUブルーはカッコイイのですが目立ちすぎます。それを相談に来たようで、色が変わって見えるのは、ここの店主が、卓越した技術が自慢のフリーズドREDに塗ろうとしている現場のようです(爆)
→more?(続きをよむ)
2008.02.10 来月に
3月の中旬から、この部屋に引っ越します。

部屋の採寸してきました。昨日なら寒くて((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルでしたが、今日はそれほどでもなくて、順調に出来ました。
これで、カーテンや絨毯もバッチリのはずですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ここが、メインのリビングです。
マンション
奥に台所があり、家具をどう置くかが広く開放的に使えるかの分かれ道になりそうです。
リビング、キッチンはぴったりとはまる照明にする予定です。これで天井を高く見せる予定です。やはり開放感は大事にしたいですねぇ。そして、この隣には
マンション02
和室です。我々の寝室です。布団で寝られるので、少しε-(*´ω`*) ホッとしてます。ベット慣れしてないだけですが( ゚Д゚)ナニカ?

自転車置き場を見に行きましたが、予想通りいっぱいでした。でも、無理矢理置けばバイクも置けそうです(・∀・)♪+.゚ 
車は縦列ですが、駐車場を確保できました。

一番不安だったネット環境ですが、ADSLしかないかと思ってました。
今日ポストにusenの宣伝が|^ω^)ニァニァ どうやら光がきているようです。いやーーーー光に出来そうでよかったです(*′▽`d) ЙICЁ☆!!

唯一の欠点ですが景色です。今住んでいるところのような風情がないんですよ(。´・ω・`。)ショボーン
マンション01
しかし、住めば都というじゃないですか。いや都にしますぜ(・∀・)♪+.゚
家具やら、なんやらでドタバタしそうです。
もっともっと車のオーディオの音をよくしたくて、色々とやってみました。

これを理由に走り回っていて携帯紛失。車ドッカーン事件になりましたが( ゚Д゚)ナニカ?

では早速、ネットワーク、○アコンをばらしてましょう。
ピュアコン
黒と白で左右を区別しています。ケースの上に見えるコイルのターンを変更して調整しています。ちなみにこのコイルはmid用のようです。
ネットワークは、MID -6dB TW -12dBと聞いていたのですが、どちらも-12dBdしたヾ(`д´;)ォィォィ
→more?(続きをよむ)
3日坊主、飽き性、根性なし3拍子そろったσ(*・∀・)私でも続けていることがあります。
調子が悪いときや、時間がないときはお休みしてますけどね。

さて、その続けていることとは、これらのゲームです 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
IMG_0442.jpg
ゲームと言っても勉強系のゲームです。σ(*・∀・)私は全くと言っていいほど単語力がないので単語力アップに「アレク10分間英語マスター 初級」と
IMG_0444.jpg
もっと英語漬け」です。
松嶋菜々子さん(松嶋菜々子は好みですが( ゚Д゚)ナニカ?)「まよねーぜなんて、しらねーぜ」って宣伝してた奴といえば、思い出す方もいるかもしれませんね(笑)それと前評判通りの操作性の良さが光るソフトです。ほんとうに使いやすいです。DSを活かしてますわ。

アレクの勉強方法はうまく考えられていると思います。ただ単語を記憶しているかと聞かれると(・ω・ )モニュ?なところもありますが、少しはマシになっています。
ただσ(*・∀・)私の学力では10分では終わりません(^-^;A
→more?(続きをよむ)
R4DSで使った、日本語翻訳ソフト r4tranpc PC versionで日本語できないか試してみました。
R4DSのOEMという噂ですし。ちゅうことでレッツTRYです。

まずM3DS Simply
IMG_0429.jpg
English版です。カーネルはv1.11を使っています。
02
この青い部分をカーネルにもってきてexeファイルをクリックすると日本語に翻訳できるという便利ソフトです。
→more?(続きをよむ)
2008.02.07 災い転じて
毎日、さぶすぎ~*:;☆;:*寒ぃ(((,,´Å`人´Å`,,)))寒ぃ*:;☆;:*
帯広はもっと寒いって当たり前。σ(*・∀・)私が行ってた頃は、-15℃が最低でしたが、今はもっと寒いらいしいです(-Д-)サムイネェ
雪連れて来ましたねと言われ続けましたが、σ(*・∀・)私のほうがマシちゃうってことで。

さて、今回の出来事は天国と地獄でした。
もう戻ってこないだろうと思っていたM3DS(マジコン)を
IMG_0428.jpg
親切なおねぇさんが取り返してくれました。
彼女に貸したときは、ケース付きだったのですが、戻ってくるとケースなし..だれしねぇ奴中身があるだけでもラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!です。
早速、チーハニ色に染めてみました(o゚ω゚o)ぉ♪
IMG_0431.jpg
癒されますな(笑)
→more?(続きをよむ)
去年ですが、六花亭から新作のお菓子が発売されたとの噂をききつけ、いくちゃんに送ってもらいました。
それは
IMG_0397.jpg
動揺シリーズの『ずいずいずっころばし』です。ねずみの絵で子年にうちの息子が年男なので、縁起がいい(●・д・)b^☆йicё☆^d(・д・○)贈り物になりました。
この絵も藤倉さんの作品だそうです。この方の書く絵が好きなんですよね。

さて、ずいずいずっころばしですが
IMG_0400.jpg
動揺で『ずいずいずっころばし、ごまみそずい。茶壷にはまって、トッピンシャ..』の通りのフレーズでした。
たっぷりと加えた胡麻と味噌の組み合わせが香ばしいクッキーです。サクサクした軽い歯ざわりをお楽しみください。まさに ごまみそずい(笑)
食べた感想ですが、味噌は控えめな味でゴマの風味を殺さずに引き立てている印象です。(*^ー゚)b グッジョブ!!
IMG_0401.jpg
サックとした感じが伝わるでしょうか???伝われ!!ビビイイビビビビイッビァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

このサックした歯ざわりとガッツりしたゴマ風味が( ゚Д゚)グラッチェで、8枚があっという間になくなってしまいました。゚+。:.(*・ω・)o旦 旦o(・ω・*).:。+゚ しみじみ茶

いくちゃんありがとう。今度はバレンタインに童謡菓撰を送ってくれればv(´∇^*)ォッヶー★ですよ。お待ちしています|壁|´・ノω・)<ウソダョ
DSTTのオリジナルカーネル YasuSoftwareさんのYSMENUをインストールしてみました。
このカーネルの特徴は
◇ 利点
 ・GUIや機能を自由に作れる。本家の奴使いにくいし。夢が広がりんぐ。
・ファイルの階層毎表示
・SAVバックアップ/リストア
・ファイル削除
・GBA連携/起動
・スリープ対応
・ダメ文字対策
◇ 欠点
 ・ローダーは本家を使用するので動かなかったROMが動く訳ではない。
 ・スキンや2in1などにはまだ対応していない。

添付テキスト抜粋です。
→more?(続きをよむ)