DSTTの公式ページ見ていると公式フォーラムの中にスキンについて書いてあるのを見つけました。
早速、試してみました。
→more?(続きをよむ)
思わぬ伏兵で、無線を使ってプリントアウトできるって分かってラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!と思ったのもつかの間。
予想通り、Bluetoothで印刷するには、デバイスがいるとのこと 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

早速、ほしいときに使えないのは困るのでデバイスを買いました。それがこれです。
IMG_0381.jpg
とりあえず純正をゲットです。
IMG_0382.jpg
右下にUSBがあり、そこに挿して使うようです。出っ張ってジャマ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
IMG_0383.jpg
今の場所では気を付ける必要がありますが、置き場所が決まればジャマにならない予定です。(あくまで予定ですが)
→more?(続きをよむ)
嫁さんの誕生日(24日なので過ぎましたが)abe shokudoに行きました。

ここは密かなお気に入りですが、滅多に来ませんが(笑)食堂という名前から連想される感じはなく、こじゃれたお店です。
ただ、子供には、ちょっと敷居が高い感じがするからあまり来られません。メニューもあまりないので。

今回は全員同じステーキセットを注文しました。セット内容は
・スープ(かぼちゃ or トマト)
・グラタン(えび or 子供はほたて)
・サラダ
・ステーキ(国産 80g or オーストラリア産 130g)
パン or ライス
・コーヒー or オレンジジュース or シャーベット
なってました。

子供はエビが嫌いなので、一歩譲ってちょっとだけ食べられるホタテのグラタン(いか、たこ、えび、貝が嫌い)です。
肉は子供に国産、我々はオーストラリア産です。量がアップしてお得です(笑)
→more?(続きをよむ)
Bluetoothの周辺機器として、ヘッドセットを買いました。
IMG_0342.jpg
モトローラのH-680です。
ヘッドセットとは
マイクロフォンを一体化したヘッドフォン。ハンズフリー・マイクロフォン機能のためにも使用される音響機器のことです。
当然、Bluetooth対応の携帯なら、これを使ってハンズフリーも可能です(・∀・)♪+.゚
→more?(続きをよむ)
ちょっと事情があって、Bluetoothの環境を追加することにしました。

まずは、Bluetoothって
Bluetoothブルートゥース)は東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり提唱されている無線通信の規格およびその技術である。(Wikipedia抜粋)
だそうです。
携帯のハンズフリーで知っている方も多いと思います。

σ(*・∀・)私が買ったBluetoothのアダプタは、PLANEXさんのBT-MicroEDR2(Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ)です(・∀・)♪+.゚
IMG_0338.jpg
これを選んだ理由は、とっても単純です。クラス最軽量(最小)というとこですわ。
RG250γが登場したときのカタログのフレーズを思い出すのはσ(*・∀・)私だけでしょうか(笑)
→more?(続きをよむ)
DSTTでも試してみました。
R4DSでも動いたので、結果は..
→more?(続きをよむ)
今日は、嫁さんの誕生日です。

ちょっと白十字に寄り道してケーキを買ってきました。
wa_monb.jpg
モンブラン好きなんで、和栗のモンブランにしました。

昔は誕生日ケーキ予約してましたが、食べきれないので最近はショートケーキにしています。
このモンブランめっちゃ( ゚Д゚)ウマーでした。

○○歳の誕生日おめでとう。
σ(*・∀・)私的に冬グローブに求めるものは
①操作性(握るだけでないので。)
②保温(寒さで手が動かない)
ということで、保温より操作性にウェイトをおいてきましたが、やっと相反する性能を網羅しているグローブを発見(*゚Д゚) ムホムホ しました。
IMG_0330.jpg
このグローブです。PAIR SLOPEのGP-30です。
→more?(続きをよむ)
ひと月ほど前にペリカーノjunior万年筆を買いましたが、使っているうちに気になってることがあり、買い足してしまいました(・∀・)ニヤニヤ
ほしい誘惑に勝てないタイプなんですわ。新しい万年筆が人´∀`●).☆.。.:*・°欲しいでつ

それは、これです。
IMG_0323.jpg
胸ポケットや手帳にしっかりとホールドできる大きなクリップが特徴のこれです。
ほんとうは、こちらの画像で紹介したかったのですが..
IMG_0321.jpg
うまく色が表現できてません (((´・ω・`)カックン…光が足りてねぇ。
ほんとうの色は、最初の画像のように鮮やかな黄色です。
→more?(続きをよむ)
去年は、全く着てなかったのですが、今年はこれで決まりです。
IMG_0301.jpg
フライトジャケット風の革ジャン PAIRSLOPEのF-88です(o゚ω゚o)ぉ♪

◆F-88 フライトジャック
着心地、スタイリングともにナチュラル。そして丈夫。ゆえに末永い年月を、飽きることなく着つづけることになろう。
QUALITY:1.2mmステア牛革


というのが売りの革ジャンです。
→more?(続きをよむ)
マジコンR4DSでもDSブラウザーが使えるという記事を読んだので試してみました。
→more?(続きをよむ)
R4DSには、スキンがチェンジ出来る機能があるのでNDS R4スキン アップロード掲示板から、スキンをお借りして変更してみました。
→more?(続きをよむ)
オーディオと言ってもカーオーディオです。TW(トゥイータ)の台がないと収まりが悪いのでなんとか出来ないかと、友人に聞いてみると??
『紙粘土で作れば?』と言われたので、作ってみました。

長くなるかも知れませんが、よろしくお付き合い下さい<(_ _)>
→more?(続きをよむ)
DSTTよりもM3DSSのほうが、なんとなくですが肌にあっていた気がするので、R4DSを買ってしまいました。
R4DSは生産終了と聞いて駆け込みでしたが、意外とあるのね..。
IMG_0294.jpg
これは英語版です。
IMG_0293.jpg
ところでmicroSDはSanDiskのバルク品 2Gを用意いました。
→more?(続きをよむ)
昨日、ドラマSPをみていると見慣れたものが、2つ出てきました。

一つは、おやつに配っていた饅頭です。
知る人ぞ知る 名物かまどです。この饅頭 ( ゚Д゚)グラッチェなんです。香川県の銘菓なのに(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??
それともう一つは、テロリスト役が使ってたノートパソコンです。
こんなパソコンだったんです..
IMG_0289.jpg
σ(*・∀・)私のとお揃いでした 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なんかmyカーが、○部警察のスタントで崖から落ちるセドリックにされた気分です(・ω・ )モニュ?
ジャイアン事件でM3DSがなくなったので、SDHC対応のDSTTを買いました。
オークションで買ったので説明書なかったです。海外って本当だったようです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
だから箱の説明が全て中国語だったわけね ポンッ☆_o(´д゚〃)ナットク☆♪
公式ページもありなんとか動かせたわけですが、M3DSの萌えスキンと比べて殺風景です(。´・ω・`。)ショボーン

ということでスキンはないかな?とネットでググってみると公式ページにスキンがあるでないですか(・∀・)♪+.゚
しかも変更方法も書いてます↓↓
使用方法:ダウンロード後ファイルを解凍し、すべてのファイルをMicroSDのルートにあるTTMenu\skin\defaultに上書きコピーする。
だけでOKみたいです。
ファイルを見て分かったのですが、電源ONの壁紙は、上画面:bgUp.bmp、下画面:bgDown.bmpはです。そして、それらのファイルのプロパティみてみると
画像
これってスキンアップローダのファイルが使えるんじゃない??ということでやってみました。
→more?(続きをよむ)
雪は降ってませんが、朝晩寒いです。
ARAIのシールドって曇り止め加工がしてあったと思ったんですが、みょうに曇ります。
そこで、コイツの登場です。フォギーXっていう曇り止めですw
たぶんCRX VTECに乗ってたときに買ったものなんで..ヾ(`д´;)ォィォィ

ちょっと、それはおいといてシールドを外して、裏面にたっぷりと塗り込みました。
これだけなんですが、曇り方がちゃいますわ(・∀・)♪+.゚

また、通勤が楽しくなってしまった(・∀・)♪+.゚

かも友さんなら、中性洗剤とかタバコですか(笑)

2008.01.09 はじめました
そのときの日記としてやってみます。

おごらず、等身大で更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。

ジャイアン(貸したまま返ってこない)事件、5年間続いたメル友との別れ。自分の奢りもあって、どうも悪い連鎖にはまっています。
慌てず騒がず、連鎖を切っていきたいと思います。

黙って日和りを待てですわ(・∀・)♪+.゚