先週のことになりますが、自分を知るということで、いつものコースで走ってきました。

いつものコースなら、『道の駅 御津』ですが、ここからは50kmを切ってる
ということで、もう少し足を伸ばすことにしました。

そして本日の目的地は
IMG_1457.jpg
この道を真っ直ぐ行けば到着する予定の賀茂神社です。

だって、この標識をみると
IMG_1456.jpg
真っ直ぐ行けば大丈夫ちっくに書いてありました。

自慢とちゃいますが、私って親譲りの方向音痴なんです(笑)

だがしかし、だいたい一本道だったので、なんとか迷わず?
IMG_1459.jpg
到着出来ました。

ここだけの話ですが、スロープがあるのを知らずに自転車を担いで階段から上がってきたってことは内緒です( ̄b ̄) シーーッ!!

後で知ったのですが
IMG_1461.jpg
この神社って国宝だったんですね。
どうりで立派な神社のはずですわ。
リサーチ不足でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

折角来たので、家内安全と皆さんのご多幸をお祈りして、賀茂神社を後にしました。
ちなみに~いっぱいお願いしたので、お賽銭は、いつもより多めです(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

初50km超え+プチ坂で体力を消耗しすぎとちゃう?
いつもより多く発汗しているので、塩分が不足しますよね?

ということで、塩分を補給に道の駅に寄り道することに。道の駅といえば

『道の駅 御津』です。
IMG_1466.jpg
今日も空いてます。
バイクの台数は、こんなもんなんですね。

話を戻して、塩分の素は、これで~す。
IMG_1465.jpg
塩ソフトクリームw
赤穂の塩を使ったソフトです。
このソフトは塩分と糖分を同時に補給できる優れものです(笑)
いやー生き返ったわ。

では、先週の成果part1
201505311232.jpg
なんとか50km超えを走れるようになりました(⌒∇⌒)

そして、きょうの成果part2
IMG_1468.jpg
自転車御守り
ローディー仲間にも買ってきました。
みんな喜んでくれるかな?

本日もメッチャ楽しい?サイクリングでした??



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2





スポンサーサイト
2015.05.24 きょうのポタ
今日は雨予報でしたが、降ってないぉw

ということで、お出かけしてきました。
IMG_1443.jpg
雨予報が信じられへんわ。

ここは、おなじみの『道の駅 御津』です。

GWのときは、車もバイクも満車状態でしたが
IMG_1445.jpg
今日は余裕でした。

いつもの休日だと
IMG_1444.jpg
こんなもん??

そして、ポタった後の〆は珈楽ですw

今日の一杯は、トラジャでした。
IMG_1451.jpg
ほのかな苦みが大人のお味w

そして、サービスのサイドメニューは、和菓子でしたww
IMG_1455.jpg
さらにお茶サービスも増量してくれました。さすがは常連ww

◆今日のカップ
IMG_1453.jpg
カップと

お皿が
IMG_1452.jpg
同じ うさぎ柄でした。
裏をみたら「洋」としか書いてない。ワカラン。
ま、いいか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このカップも、唇にあたる感触がよく、また持ちやすい。
ということで、このカップも飲みやすい いいカップどした。

今日の成果w
きっと日南で食べた『めっちゃカッツリ あら煮定食』。
201505211218.jpg
このくらいが消化できたはず。
あら煮定食..こいつは重かったぜ..。


楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2

日曜日は、めちゃんこ ええ天気で、暑すぎず、寒すぎずの
絶好のサイクリング日和。これは出かけないわけにはいかないっしょw

ということで、目的もなく、とりあえず西を目指しました。
GO!GO!WESTニンニキニキニンニンニン♪(古)

昔、何度も通った道だったはずなのに想定外の迷いまくり。
どうやら..ぼけが進んでるようです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

40分くらい走って、ゆっくりと休めそうなベンチを見つけたので
201505170846.jpg
休憩っす(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

相変わらず、ここは何処?って写真ですみません..。
さらに指も映り込んでますけどぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いつになったら写真が増えて、ちゃりblogらしくなるんだろうって まぁいいかw

そして、本日の〆は、いつもの珈楽でブレイクですw
本日のおすすめは、「グァテマラ・ウエウエテナンゴ」でした。
IMG_1441.jpg
フレーバーもさることながら、ほのかな甘さの中にコクがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やさしいお味で美味しゅうございました。

そして、今日のカップは「弥左エ門」。
このカップは、ソフトな口当たりで、するっと珈琲が口に流れるいいカップでした。
金のとってがとってもゴージャスw

まったりサイクリングに美味い珈琲と今日も楽しい1日でしたw



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2
昨日は4枚切りの分厚い関西風の食パンに
IMG_1422.jpg
たっぷりと蜂蜜塗って、まずは自分に栄養補給w

運動をかねて、ちゃりの練習に出かけてきました。

本日の成果

201505102008.jpg

まだまだ修行が足らんし、課題も山積みですわ(;´д`)トホホ

話は変わりますが、「姫路城とちゃり」のコラボ写真が多くない?
ということで、私もコラボ写真を撮りたくて帰りに姫路城へ行ってきましたw
IMG_1423.jpg
もっともっと引いて撮ったほうがいいですね..。センスないわ..(´・ω・`)ショボーン

と ここで終わるのですが、このちゃりの置き方が不幸を呼ぶとは、このときの私は
思ってもいませんでした...。

感のいい方々は、だぁいたい分かっちゃったと思います。このちゃりの置き方で。

わたしの中では、立ってるはずだったのですが、撮ってる最中にパタン
と手前に転倒Σ(`0´*)ヌォ

ペダルとレバーをちょっとガリガリと。
あちゃ。またまたやっちまったなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本心は..ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!のくせに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 

実はガリガリパーツたちは、グレードアップしたら、交換される部品ばかり
さらに これらのパーツが、ちゃり改の肝だとか(・∀・)ニヤニヤ

もしかして、これってパーツを交換しろっていう神のお告げ
とかぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、いまは無理っすw
清水から飛び降りたばっかなんで..。

いずれ(・∀・)ニヤニヤとblogには書いておこうww


◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2
走り出したときは、いつものコースのつもりでしたが..
時間もあるし、ちょっくら行ってみようかと、第一目標である「道の駅 御津」
挑戦してみました。

ルートは、夢前川の自転車道路から京見橋に出てイオン前から東芝工場?
に向かうルートで行くことにしました。

貧脚と運動不足の老体で、ここまでは約1時間強。
意地根性で?なんとか御津まで行くことが出来ました。

ここは御津から、ちょっと先の場所なのですが
201505020948.jpg
My自転車と たまたま走りすぎた刀と記念撮影に成功しましたw

さて、久々に御津に来ましたが、'93NSRロスマンズとか
IMG_1413.jpg
リアのガルアームがかっこいい。

ピイナレロのマーベルとか
201505020958_201505032142018b3.jpg
非対称のフレームがかっこいい。

そしてVFR400Rとか
IMG_1414.jpg
レプリカは、かっこいいっす(ピナレロは本物ですが)

相変わらず、バイクがたむろってましたww

自宅~道の駅 御津までは、往復で約50km。
意外と走れるもんですね。
これも自転車の性能のたまもんですけどぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

500mlペットボトルで3本とアイアンキング並水分飲みまくりでしたが
楽しい初?サイクリングでしたww

2時間走ってみて、はじめて分かることがある。
何事も行動してみないと何も分からないもんですね。

追伸
名物だったトマトソフトクリームはありませんでした。
あったのは、苺ソフトと塩ソフトだけ。
やっぱりト。。はだったんでしょうかね(笑)



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2