2012.02.10 ふとんの日に
ふっとんだー編のはじまりはじまり。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

車の弱ったバッテリの充電を兼ねて
画像-001
かきおこを食べに日生に向かっていると
後ろから、いきなりドン
衝撃波が座剣波のようにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ぼーと停まっていただけなのに~。

降りて自分の車を見たらw(☆o◎)wガーン
IMG_0435_20120210195627.jpg
角度を変えてみてみると
IMG_0432_20120210194504.jpg
ルーフまでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さらに~後ろをみてみると..
CA3J0074.jpg
こんな事故にまきこまれたんですね{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

さて、話を戻して..うちの車、ですが
IMG_0433_20120210194503.jpg
大事にしていたんですけどぉ壁|∀`),。o0(うそつけ…)
トランスフォー失敗シチャッタヽ(*゚∀゚)ノ┌┛ィェーィ♪
サイバトロンの戦士が来るのを待つしかない状態です。
たぶん、これで終わりましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この日って蹴ったり踏んだり
さらに夕方から約束していた友達との一杯の約束も、相手が残業になりキャンセル
メールくるし..ドタキャンよりましか
こんなこともあるさと思うしかないですね~。

そ~ういえば、ともだち?の占いに
『暗剣殺と日破が重なります。
予想とは違う結果になりそう。』

当たってますやん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

明日からは、おとなしくしています(¬、¬) アヤシイ






◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社




この前、オイル交換に行くと..パットのピンがなーい。
???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

パーツが届いたという連絡があったので、パーツを取り付けに芦屋のDrのところ
まで持ち込んできました。
IMG_0195_20110828130731.jpg
いやーリップスポイラーがないと、お店に楽々と入れます(≧∇≦)ъ ナイス!

そして、パーツの取り付けにジャッキアップだ(o゚ω゚o)ぉ♪
IMG_0196.jpg
全然伸びません(゜◇゜)~ガーン
こんなにストロークなかったんや( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
車のドタバタ感も、この辺りに肝があるんかも(-ω-;)ウーン 今後の宿題ですね。

折角、フロントタイヤをとったので
IMG_0197_20110828131349.jpg
うまく撮れたら自慢しようと思ってましたが、バネの取り付けに
関係ある写真にならず。
なんの意味もな~い写真に成り下がりです( ̄ー ̄; ヒヤリ

さて、メカニックさんの仕事の邪魔は、このくらいにして
IMG_0199_20110828131748.jpg
矢印のパーツを取り付けました。ただはめるだけ。タイヤとって1分もかかりません(笑)
ちなみに~このピンなくても、ブレーキが効かないとか、走行に大きな影響はありませ
んが、ハードに走るとキャリパーが、動くことがあるとのことΣ(`0´*)ヌォ

それを防ぐピンなので、やっぱりないといけませんよね。
ちなみにトータル10分ほどの作業ですが、σ(*・∀・)私の迷惑行為
(撮影+メカの方とのおしゃべり)したので、20分くらいかかっちまったヾ(ーー )ォィ

ちょっとした作業なので、修理代は..とのことでしたが、このパーツ代と、この前の
支払ってなかった小物入れ代を合わせると、バイト代がパーになっちまったぁ(i_i)
でも、これで安心して走れるから、ええですわ。
メカニックさん忙しいのに付き合ってくれて(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

さて、話を変わりますが、芦屋までのドライブ。
アライメントの変化を流してみて感じてみました。抵抗感がなく、スルスル走るのは
いいんですが、安定感が少し?なくなった感じです。

あちらを立てれば、こちらが立たず。新しいビル足は、一進一退って感じですね。
誤魔化しながらの変更も、ここら辺が限界のようです。
フロントの問題も含めてVer.3計画発動!
サス貯金を今から始めないとあきませんね(¬、¬) アヤシイ
清水の舞台も低くなったもんだ(-。-;) ボソッ
ま、色々と分かったこともあるし

戸田恵理の
画像-037
ソフトクリームは濃厚で
画像-038
( ゚Д゚)ウマーく、パーツ交換で安心も買えたということで【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)とします。

ちなみに~彼女は戸田恵理ではありません┏(<:) ペコチョン♪

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

うちの弟の車です。
エンジンブローして、エンジンを載せ替えることになりました。
補機類を外されたエンジンルームみてみると..
IMG_0470.jpg
Σ(`0´*)ヌォ ラヂエターからエンジンまでがスッカスカ。な~んもありません。
しかもエンジンが運転席にめり込むような感じで、にぃ奥に搭載されていした。
性能を追求しまくりで、整備性のこと考えてないんとちゃう(-。-;) ボソッ
でも(●´艸`)[↑超カコイイ↑]

ちなみにマイナーチェンジで、取り回しとかを工夫し整備性がアップしてるとか(笑)
ほんまに考えてなかったんやぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
オーバハングが、これだけ軽いということは、くるっとめっちゃ軽快
鼻先が向くんとちゃうって、想像がつきます ポッ(。-_-。)。。oO(┣┫ナコト♪)
バッテリを載せ替えた重さでも、ハンドリングに影響しますからね。
こんなに違うと..カミソリステア
カックンと向き変えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!に違いない( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
あとは、タイヤのマネージメントが勝負の別れ目ですね(¬、¬) アヤシイ
それにしても、メーカーが作る本気の製品には、が感じられますわ。

これってσ(*・∀・)私だけ??・・・( ̄  ̄;) うーん
なんか、いいもの見れた気がします。ちょっとLЦСКУ(pq*vωv)---☆
あしたも行ったら休みやん。頑張るかも...(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

【おまけ】
タダちっくほど、高いものはないというお話

サスを仕様変更して車高が下がった悪影響で
IMG_0131_20110804220457.jpg
知り合いがバキっと割ってくれました。さらに
IMG_0132_20110804220505.jpg
逆もバキバキっと割ってるくれてるやん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
言い訳は
『ふつうに交差点曲がって、うねりでひっかかってん』

って壁|∀`),。o0(うそつけ…)

あと、こんなもあります。
ジャッキで上げそこなって車がジャッキにメリっと突き刺さりました。

IMG_0134_20110804220513.jpg
ネジの跡がクッキリ(i_i)
ここまできたら、笑うしかないです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも
IMG_0137_20110804221042.jpg
うちの車って(・∀・)カコイイ!!
また、きれいに直してやる。そして自慢する(o゚ω゚o)ぉ♪

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ


→more?(続きをよむ)
朝の9時で29℃
DSC03431.jpg
今朝は、少し涼しいかも。

今日は電力ピークカットの関係で、休みが木と日曜日なりました。
折角の平時休み。ということで、行ってみました万葉岬(o゚ω゚o)ぉ♪

さ~て、本日の万葉岬は
DSC03443.jpg
天気はイマイチです。出発前は、雨がぱらっとしてましたからね。
ま、梅雨ですからしゃーないですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さらにライダーはいません当たり前ですね。
DSC03433.jpg
ということで、しばしの間、My GOLFに
DSC03442.jpg
見とれて
みんから
悦に入ってましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \壁|∀`),。o0(うそつけ…)
DSC03445.jpg
遅いラフな運転にも、柔軟に走ってくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
My GOLF(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
エンジンがデカイので空気が抜けないから、夏の暑さには気を使いますわ
さて、仕様変更して、ハンドルを握った感想をまとめます。

くどいようですが、変更内容は
◆リアの車高をたった1cmほど落とした。
たったこれだけで、走りがガラっと変化しましたね。

<インプレ>
(1)ハンドリングのシビアさがなくなって運転しやすくなった。
   グイグイと曲がるもんだから、運転が荒くハンドルをこじっていたようです
   ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(2)サスのストロークの少ないのは仕方がないですが、普通の車ちっくに走れます。
   これは長く付き合えそうです。普通って大事ですね(・∀・)♪+.゚

◆今後の課題
(1)リアのキャンバーは必要ないかも?キャンバーとトーの変化がどうか?
   いい方向になるのなら、キャンバーを立てたいですね。(タイヤの変摩耗予防)
(2)フロントのバネのイニシャルも抜きたいです。
   このためにはバネのレートの変更が必要です。

この課題は、ま、そのうちってことで(¬、¬) アヤシイ
久々にすんげ~楽しいドライブでしたw
いや~って、本当に(・∀・)イイ!!ですね(・∀・)♪+.゚

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter / kindousan
blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

やっぱり走ってみないと分かりませんよねw

その前にうちの車は
DSC03283.jpg
GTiでなくて
DSC03285.jpg
4型のR32です。やっとアップできた。

さて話を戻します。
リアレートアップ Ver2.41 ジャッキアップでイニシャル0』の続き、はじまり、はじまり。
DSC03200.jpg
走行テストの前に黄色い車と合流しました。
それにしても、この黄色いの独特のオーラがありますね。GT3(●´艸`)[↑超カコイイ↑]

前置きはこのへんで?七曲がりへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ちなみに~『みちの駅 みつ』までは、このGT3に乗せてもらいましたw
DSC03204.jpg
当然、ナビです。シートは本格派のバケットなのに乗り心地いいです。
サスが柔らかいんですかね。
ポルシェに乗ったどぉぉぉぉってナビで人の車ですけど。
ポルシェ(・∀・)イイ!!やん。

さすがスーパーカー。あちゅうまに『みちの駅 みつ』に到着です。
そこで待っていたのは
DSC03214.jpg
アウディのTTです。
今度はアウディっすかぁ(゜◇゜)~ガーン
DSC03205.jpg
どんだけ、近頃の若者はもってんねん。

GT3もでしたが、このTTもオーラ出まくってません???
これって、ここの広報車でした。
ポルシェといい、アウディといい全く勝負になりませんわ壁|∀`),。o0(うそつけ…)
そういえば、うちの車の話のはずなのに脇役が目立ちすぎですやん。
これでR32が、一気に色あせたな~んて思いませんけどねぇ。
どんだけ、こいつ無知で図太いって思った方はです。
これだけしか、取り柄がないもんで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


さ~て本題です。うちの車の走りの変貌は
DSC03224.jpg
このGT3、TTにプレッシャーかけまくり~
(ドライバーはとちゃいますけどぉ( ・∀・ )ノ カコワルイ)
そして、この事件でGT3の彼の投資に火をつけてしまったようです
本気になるな~勝てませんから。

それにしても、めっちゃ絵になる3台ですよね。
DSC03240.jpg
ジャーマンカーに囲まれた至福の日ですね。
さらにポルシェくんとアウディくんとお友達にもなれ、めっちゃLЦСКУ(pq*vωv)---☆
な一日でした(・∀・)♪+.゚

それにしても、うちの車(●´艸`)[↑超カコイイ↑]
お後が、よろしいようでゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おまけ~今日の1台
DSC03234.jpg
やっぱりバイクがないとあかんでしょうw
このmonky静かすぎ。もっとババババっと行ってほしいと思ったのは
σ(*・∀・)私だけっすか??

twitter / kindousan
blogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ