最近ドタバタしてて、ゆっくりとコーヒーを飲みに行けてませんでした。
IMG_1795.jpg
最近は、少し余裕が出来たので~♪
IMG_1783.jpg
珈楽に行って来ました(・∀・)♪+.゚

では、ひとつめ
IMG_1784.jpg
花柄のカップです。全体的に淡い色合いでσ(*・∀・)私の好み。
持ちやすく指に馴染む取手がとっても持ちやすいです。

カップの口当たりは、カップの厚みを感じず。
するっとコーヒーが舌に運ばれます。

そして飲んだあとも
IMG_1785.jpg
目でも楽しめる。
こんなカップで飲んだら、自分で淹れたコーヒーも美味しく感じそう♪
毎日飲たくなるカップでした。

ふたつめニイ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
IMG_1792.jpg
キリッとしまった感じがするこのカップ。形も凝ってます。
色合いや格好は、こちらのほうが好みかも。
持ちやすい取手が、とっても好印象ヾ(ーー )ォィ
これもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!かと思いましたが..

カップを口したとき、口当たりがよくない..(゜◇゜)~ガーン
なんかカップの厚みを感じてしまいます。
口に運ばれるコーヒーも重く感じるから不思議です..。
見た感じは好印象だったのですが..。

カップって難しいですね~。そのうち有田焼きのカップを
買ってそうで怖いっす( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日も美味しいコーヒー*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*でした。

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社
挨拶がてらに馴染みのお店に行ってきました(・∀・)♪+.゚

正月なので伊万里のカップが、お出迎えですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_0870.jpg
ほんまマスターの好きそうなカップですわ。キンキラキーン(o゚ω゚o)ぉ♪

ちょっとコーヒーを飲んでみると
IMG_0875.jpg
カップの中にも椿が咲いていました。なかなか洒落てます(≧∇≦)ъ ナイス!
とっても~おめでたい気がするのはσ(*・∀・)私だけ??

ちなみに~お皿ですが
IMG_0873.jpg
これでもかってくらいに金ピカでした

今日のコーヒーは、ブルマン。贅沢なカップに とってもお上品な...って
下品なσ(*・∀・)私には、全く似合いませんけどぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
茶菓子ないやん(-。-;) ボソッ

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*



◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社


2011.11.02 マンデリンG1S
今日の一杯(コーヒー豆は『今日の一杯(コーヒー豆は『マンデリンG1S』だ(o゚ω゚o)ぉ♪)
ミッションコンプリート(笑)

昨日の一杯は、マンデリンG1Sです。
IMG_0760.jpg

イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~
香りクンクン( ̄∞ ̄)
深くコクのある香りがしました。

◆一口飲んでみる。
キリッとした苦みのo(`o')○○○○ パーンチ!
でも苦すぎるってことはないですね。

◆味わいながら飲んでみる。
適当に飲んでるだけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

苦味のあとにコクがあり、味わい深いです。
しか~も、後味にほんのりと甘みを残します。

◆まとめ(o゚ω゚o)ぉ♪
苦み好きなら、マンデリンもお勧めです。
苦みとコクがあり、飲み応えあり。
このコーヒーも、σ(*・∀・)私の好みです〆(.. )カリカリッ!!

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

◆今日の器
きょうの有田焼きw
IMG_0759.jpg
絵柄は牡丹。シンプルでいい器です。

これもいいなぁ

◆今日のおやつ
熊本土産、紅芋まんじゅう
ニッキが入ってて、このこーしーにぴっだった(o゚ω゚o)ぉ♪


◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

今日のお勧めが、マンデリンやったら、ミッション・コンプリートやったのに~。

さて、今日の一杯はグァテマラ・パカマラでした(・∀・)♪+.゚
画像-046
一度紹介しているので、お味は省略ヾ(ーー )ォィ

ちなみに~付け合わせのおやつは、『御座候』の回転焼きです。
この回転焼きの餡は、赤、白があります。
赤は、粒あん。白は、こしあんで~す。
実はコーヒーって、相性がいいんですよ。
個人的には、あっさり系のが好きでしたが、いまはどっちでもv(´∇^*)ォッヶー★に。
で味覚が変わったのかもしれませんね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
な~んとなくですが、今日はおかわりした(o゚ω゚o)ぉ♪
画像-048
2杯目はモカで~す。
とってもフルーティ。久々のモカにめっちゃ満足です。

しか~も、この器にやっと出会えましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
今日も、ε-(*´ω`*) ホッとする一時を(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
コーヒーと回転焼き、*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*


【きょうの器】
一杯目

窯元:舟心
画像-047

そして、このツブツブ感の不思議な器。透けるんです。

窯元:舟心
画像-049
ちょぴっとちっさいですが、コーヒーが透けてキレイな器です(・∀・)♪+.゚




◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

一昨日の一杯に(コーヒー豆は『トラジャ・カロシ』だ(o゚ω゚o)ぉ♪)

最初の一杯は、ほろ苦タイプトラジャ・カロシです。
IMG_0725_20111016223651.jpg
イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~

と言いたいところですが、今回は知り合いと同席。
話がはずんだので、集中力がぁ..
気の合う友人と飲むコーヒーサイコ─【≧ω≦o】o゛─☆に( ゚Д゚)ウマーいです。
ちょっと欲目の評価になってると思ってお読み下さいヾ(ーー )ォィ

まずは香りから
飲む前の香りは、ほのかのコクがあります。

◆一口飲んでみる。
キリっとした苦み。

◆味わいながら飲んでみる。
適当に飲んでるだけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


これでもかとゴムゴムノジェットピストル!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゜O゜)/
って感じの苦みでした壁|∀`),。o0(うそつけ…)
爽快な後味を残します( ゚Д゚)ウマー

◆まとめ(o゚ω゚o)ぉ♪
苦みが好きなら、お勧めの一杯。
複雑でないぶん、上品な??苦味かも。
もしかすると、焙煎、淹れ方で味がころっと変わる、気むずかしい豆かも
しれませんね。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ