ずーっとさぼってましたが、適当に不定期更新っす。

今回も、頂き物です。
201410111827.jpg

「ルワンジュ東京」のショコラケーキ
201410121221.jpg
めっちゃ洒落たケーキ。
なんと四方をチョコの壁に覆われてました。

このケーキ、ゆっくりと冷蔵庫で解凍し、12時間後にご対面。
201410131509.jpg
外はぼろぼろ、中もグッシャリ。
やっぱり、うまく切れなんだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

切り方と盛りつけ方が下手で、すまんのぉ。

話を戻してイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

幾重にも重なったチョコたちとナッツのカリカリとした食感のハーモニー。
ほんま計算された味やわ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

これほど目と舌を楽しませるケーキを送ってくれた友人に感謝感謝。

まさに大人のショコラケーキ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
めっちゃ美味しゅうございました。

(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★

まだまだ美味しいものありますね(^¬^)ジュル...
持つべき友よ、また美味しいもの★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪ (゜O゜)\(--; ォィォィ


◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
またまた頂きました。
IMG_1096.jpg
外箱が、めっちゃ高級な感じを醸し出してますね。

では、キハチのお菓子との遭遇の巻き。はじまり~はじまり~。
IMG_1097.jpg
中を見てビックリ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
バームクーヘンがどーんとw( ̄△ ̄;)wおおっ!
実は、バームクーヘン、食べたかったんですよ~。
も、もしかして、ともだちはエスパーかゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

では、食べたかったバームクーヘンから頂きます。
イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
IMG_1099.jpg
プレーンとショコラがあったら、最初はショコラっすよね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ちょっと写真のために割ってみました
IMG_1101.jpg
こんな感じで立体的にすると美味しそうに見えるとか(-ω-;)ウーン

切った感触ですが、フォーク通じて密度感が伝わってきた気がします。
食べる前から、期待してしまいますね((o(´∀`)o))ワクワク

少し固めですが、しっとり & むぉっちりとした食感。
そして上品な甘さとショコラの香りの攻撃が、口いっぱいに広がりました。

計算された めっちゃ上品なバームクーヘンでした。
色から想像すると、もっとチョコチョコ感があるのかもと思っていましたが、
大人の..バームクーヘンって感じで、めっちゃ好印象でした((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
このバームクーヘンなら、何個でも食べてしましそう..。危ないあぶない(笑)

ここまで美味しいと、もう一個食べたくなるんが、いやしんぼぅ(゚Д゚)ハァ?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ということで、フィナンシェもいただきま~す。
イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
IMG_3699.jpg
バームクーヘンと同じで

美味しく見える演出してみました(笑)
IMG_3700.jpg
袋を開けると めっちゃバターのいい香りがしました♪
食欲upヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

このフィナンシェは、薫り高く濃厚なバター風味がいい。
濃厚なんですが、後味が悪くない。美味い!
バームクーヘンと対照的な印象がしますが、この演出は同じ方向ですね。
なんて濃厚なのに上品にまとめてある美味しい焼き菓子なんでしょう。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

濃厚な感じがすれど、しつこくないから、これも何個食べられます..。
・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;) このフィナンシェも、めっちゃやば..。

クッキーとかも、素材の風味を活かした上品で美味しいものばかりでした。
また舌が肥えてしまいましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

焼き菓子も、奥が深いですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

何個でも食べられそうな禁断の焼き菓子たち、たいへん美味しゅうございました。
この御菓子たちのおかげで、日頃の疲れもぶっ飛びました。
幸せなひとときを送ってくれた ともだちに(人-)謝謝(-人)謝謝
m(_ _)m アリガトォ~★

今回も、ごちそうさまでした。..._φ(`・ω´・ ●)ノ ごっちょさ~ん

P.S.
みんな美味しいもの知ってるんやろーーと思うほど、よくご存じですね。
また★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデスゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2
最近、面倒くさいので、すっかり億劫になっていました。
お変わりありませんか??

では、久々のバクバクいきまっせ。

今日のバクバク御菓子大好きは、御菓子司 中里の『揚最中』と『南蛮焼』です。
IMG_1102_20140420200216a0b.jpg
今日も~がっつりいただきました。
では揚最中(あげもなか)からまいりましょう。
IMG_1103.jpg
これって最中っていう感じより

皮が厚すぎるんで、煎餅と煎餅で餡が挟んである御菓子みたいですが
IMG_1105.jpg
一口で、そこらの駄菓子(失礼)とは役者がちゃいましたわ。

ゴマ油の芳醇な風味!!そして塩味のきいた皮。そして上品な甘さのしっとり餡。
パリサク皮としっとり餡の食感。このカルテットが、めっちゃ美味しいやん(゚д゚)ウマー
全くの余談ですが、この揚最中は、皮のサクサク感が命なのに~真空パックとかの
梱包がされてないんですよ。
裸で入ってましたからぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だから時間が経つとふんにゃ~とした感触で
本来のサクサクさがなくなり残念なものになるという、めっちゃものでした。

さらに~南蛮焼もいたっだっきま~す。
煎餅最中が美味しかったので、南蛮焼きにも期待大((o(´∀`)o))ワクワク
IMG_1104.jpg
この厚み、質量があって美味しそうでしょう???

色合いが食欲をそそりますねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
IMG_1106_20140420200222d60.jpg
とくに鴬餡が、めっちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

この南蛮焼きをバクバクと頬ばってみると、皮の食感はしっかりと もっちり。
黒糖のコクがしっかり主張してきます。
そして、上品な餡甘さが、これまた絶品です。これも美味い(゚д゚)ウマー過ぎです。

奥ゆかしく素材のうまみを活かす。
まさに大和撫子(゚Д゚)ハァ? ちっくな和菓子でした。

洋菓子もいいが、和菓子もいい。めっちゃ美味しいかったで~す。

今日も、おなかいっぱい('▽')

ごちそうさまでした。
また、お願いします(^-人-^) ニャムニャム

P.S.
ところで、揚最中って日持ちせえへんやんって思いましたが、ふにゃっとした
揚最中をアドバイス通りオーブンで焼いてみると、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 復活!
ふにゃっとしたら、チン!ですね。
この御菓子、古代と同じく、また送ってもらいたい一品でしたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2
雨上がりの三寒四温。3月の後半なのに~
このブログでは、まだ2月ですが..(;´▽`A``

やっとその3。デルレイの詰め合わせを頂きました。
IMG_1079.jpg
かわいいという表現が似合うパッケージです。

そして、今回のショコラたちは
IMG_1080.jpg
これです。ぎゅっと凝縮されたオーラが出てません??

早速イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~

ダイヤに似せているのが洒落てますね。
IMG_1092.jpg
このダイヤ甘さを控えたビターなチョコだった気がしますヾ(ーー )ォィ
酸味の効いたジャムが甘さは控えてますが、甘さを引き立てる感じでしたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
めっちゃ上品で美味しかったと思います...。
美味しかったという記憶だけは、本当です(¬、¬) アヤシイ

また黄色いダイヤは、クランチ ミルクチョコみたいな感じでした。
中のナッツ?のサクサク感が、メッチャ印象的でした。
ミルクチョコの甘さにビターな中身+さらにナッツのサクサク感の組み合わせが
美味すぎます。サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆

記憶が曖昧なところもあり、簡単でかなり曖昧な感想になってますが、デルレイの
詰め合わせは計算高いと思いました。

外に甘みがあるものは、中は酸味をきかせたり。味、食感ともに相反するような
組み合わせを巧みに使いこなしています。素材の違いと旨味を楽しませてくれた
気がします
めました。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

さすが、チョコ好きのともだちからのプレゼント。
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:* & (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

【追申】
高級なチョコラには縁がなかったのですが、最近すっかり味をしめてしまった感がります..
さらに間食が増えているせいで、体重も増加中..。
ちょっと一線を越えた感があるので、頑張って減らします(¬、¬) アヤシイ

全ての気持ちに感謝しています+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+


おっとブログラム対策
いつもめっちゃええ加減..( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2




バーレンタインとえば、チョコですよねぇ。
(ネタがめっちゃカメ並の鈍足あっぷ..)

その2は、 ブリュイエールの詰め合わせを頂きました。
外箱からも、高級な感じが漂ってません??
IMG_1086.jpg
そしてラッピングを開けると中の箱は

もっともっと~ゴージャスな雰囲気をかもしだすゴールドでした。
IMG_1089.jpg
ゴールド単色の箱が(●´艸`)[↑超カコイイ↑]
こんなに高そうなものもらっていいんかいな..

では、ブリュイエールのチョコ..
IMG_1088.jpg
ちゃうちゃう、前回もそうですが、ここまでくるとチョコではなくてチョコラですね。

では、もう一度

ブリュイエールのショコラをモカ・イルガチャフィといっしょに~イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~
IMG_1095.jpg
最初はカカオいい香り。そして甘さの憧れへが、口の中で具現化されましたσ゚д゚)ボーノ!
そして、後味の軽い苦みといいしょにカカオのいい香りが口いっぱいに広がります。
少し甘いですが(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
あ”伏線ピンク別のチョコが..まっいいか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
甘めなので、モカの酸味がいい仕事しました。
お互いを引き立てる感じで、美味しゅうございました。
リッチな一時を(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚ ともだちに(人-)謝謝(-人)謝謝

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

【ついしん】
最初は、冷やして食べて(・ω・ )モニュ?
( ・◇・)?(・◇・ )。
1時間ほど部屋に置いて食べてみると、これこれ。
カカオの香りが引き立ちました。やっぱりショコラは常温っすねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2