機内誌に『Cafe ROWA』が紹介されてました。

このカフェは、帯広駅から遠くない。
さらに~遅くまで開いているとなれば、行かねばなるまい(・∀・)ニヤニヤ

ということで、『Cafe ROWA』に行って来ました。

土地勘がなく、ちょっと奥まったところにあったので、ちょっと?迷いましたが
2014052222.jpg
なんとか到着です。

外見もさることながら、室内もお洒落。
IMG_1201.jpg
とっても場違いなカフェでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

では前置きもなく
早速、イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
IMG_1215.jpg
機内誌に紹介されてたフルーツたっぷりで3枚重ねのこのパンケーキ。
こんなの見たら食べに来るしかないっしょ(゜O゜)\(--; ォィォィ
でも一人では、ちょっとボリュームが..さらにオヤジ一人で浮くなぁ
予想通り、ボリュームもお味も( ̄▽ ̄)b グッ!
いやしんぼう万歳!

帯広も洒落た店あるんですね。
これで遅くなっても行けるカフェ見つけちゃった。

..._φ(`・ω´・ ●)ノ ごっちょさ~ん



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2
2014.07.15 小樽 伊勢鮨
二日目は、こいつで小樽まで移動しました。
IMG_1176.jpg
小樽に着くと札幌ヨサコイが近いのか(このときは5月末)

店に向かう道中に こんな集まりを発見!!
思わず撮影してしまいました(゜O゜)\(--; ォィォィ
IMG_1177.jpg
いつものごとく、スタートからメッチャ脱線しまくりましたが、やっと本題です。

2日目のランチは、伊勢鮨っす。
IMG_1178.jpg
実は鮨ビギナーな私は、何を頼んでいいのかも(-ω-;)ウーン。
ということで、お店のイチオシ『旬(じゅん)』を注文しました。

では、16貫のお任せ寿司をイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
IMG_1182.jpg
スタートは何か忘れましたが、白身でした(゜O゜)\(--; ォィォィ

そうそう話は逸れますが、この朱の『まな板皿』とがいいですよね。
それにガリと山芋のしそ付け。この付け合わせの彩りもいい
特に『山芋のしそ付け』がいい。
この写真で伊勢鮨に行きたーくなってください(゜O゜)\(--; ォィォィ

では話を戻して、お任せ&おすすめの旬ですが、私が唯一リクエストした
ネタがあります。

それは、この『ときしらず』です。
IMG_1185.jpg
そう時知らず鮭。
この時期に狙って訪問する理由は、こいつを食べたいからなんですよ。
脂がのってた鮭って、本当に美味い。

2品目から、ときしらずと脂がのったもの?
IMG_1187.jpg
と思いながらも

次から次へと出てくる
IMG_1189.jpg
貝とか(歯ごたえが最高。)

貝ですがw
IMG_1190.jpg
目と舌を存分に楽しませてくれる美味しいお鮨のオンパレード。

さらに後半には拍車がかかります。

【蝦夷バフンウニ(赤ウニ)】と【ムラサキウニ(白ウニ)】の軍艦巻き
IMG_1194.jpg
一皿で二度美味しい。
ほんと日本人でよかったぁ
ウニの味の違いを楽しむなんて、めっちゃ贅沢やぁw
ちなみに~ウニは、これから旬になりもっと味が濃くなるらしいです。(このときは5月末)

それから何貝かは忘れましたが、内臓を使った2色の寿司
IMG_1195.jpg
ブラボー!!
さらに目と舌で楽しませるなんてにくい。なんちゅう粋な計らいでしょう。
美味しいお寿司たちの攻撃に完敗乾杯です。

またまた大満足..ごちそ..となるのが、いつもパターンなんですが

今回は、気のいい方々に囲まれるというハプニングがありました。

右隣のお二人は、社員旅行で山形から来られたそうです。
左の淑女は、『先生』と板さんから呼ばれてました。
この先生は横浜から来ているリピータでした。
余談ですが、この先生『米(日本酒)は飲んでも、米は食べない』とか。
何で寿司屋に来てるんだ(爆)

この鮨は、山形から来た方が追加注文したお裾分けです。
もらってええんかいな?と思いながらも頂きましたw
IMG_1197.jpg
通称『涙巻き』。中に見える緑は山葵なんですw
鼻からツーンと抜けるかと思いきや..ほんのり甘味があって美味しい。
空気に触れさせかたで、辛さをコントロール出来るらしく、控えめにしたとのこと。
なるほどパチッ☆-(^ー'*)bナルホド
鼻ぶん殴られるような辛さだったら面白かったのに~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こんな感じで?会ったばかりとは思えないほどの話の盛り上がりで楽しい時間でした。

このお店は、本当にリラックスして、お鮨を楽しめるところなんですよ。
予約が取れない超人気店っていうことにも納得っす。
次来たときにも、この方々にお目にかかれるといいなぁ。

今回も..._φ(`・ω´・ ●)ノ ごっちょさ~ん

また来くるぞ~( ̄o ̄)o オゥ!

【追伸】
ま、変わってないよねぇ。
人のことはいえんけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
彼が頑張ったら、アタシσ(゜-^*)も頑張りますww
IMG_1180.jpg


◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2
初日のディナーは、プチ贅沢に北海道ホテルで食べることに決めてました。

ちなみに~帯広駅から北海道までは、徒歩10分圏内。ということで歩いていきましたw
IMG_1165.jpg
このホテルは街中からは少し離れますが、悪くない立地条件ですね。

話を戻して、本日のディナーは鉄板焼きと決めていましたが
ここの鉄板焼きって定員がたった2人?みたいでした。
その日は、先約が入っていて飛び込みでは無理でした。
なるほど予約がmustってことね φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

では気を取りなおして、初北海道ホテルのディナーはいかに?
バードウォッチカフェの『カジュアルディナー』をイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

脱線ばっかで申し訳ありませんが、このカード
IMG_1254_201407062024597bb.jpg
私が、『メニューをもう一度見せて欲しい』とお願いするとウェイトレスさんが持ってきたものです。
なんて気持ちのいい接客なんだ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

では、もう一度。すべての食材に感謝をこめて イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

『シェフ特製オードブル』です。
IMG_1170.jpg
チーズケーキみたいなものは、ジャガイモのキッシュです。
北海道の最大の武器を持ってくるとはデキル。
見た目もいいし、野菜のうまみを活かした調理で期待感アップ!!

次のディッシュは『本日のパスタ』で~す。
IMG_1171.jpg
シンプルな塩系のソースに貝のパスタだったはず..古いことなんで
何のパスタか忘れた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして待望のメインディッシュ
IMG_1173.jpg
牛リブステーキです。(120g)

焼き加減を聞かれたときにリブなら、ミディアムレアでいいんじゃないって思ったのですが
食べてみると もう少し焼いた方がよかったようです。

焼き方をミスっりましたが、リブステーキはじゅーしぃ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ご飯の『ふっくらりんこ』美味しい。
白米が美味しいとテンションが上がるのはアタシσ(゜-^*)だけ?

〆のデザートは『洋梨のプリン ルーバブジャム添え』でした。
IMG_1175.jpg
杏ぽい甘いジャムとプリンもなめらかな食感。なんて、お・と・なのデザートなんだ(゚д゚)ウマー

どの料理も大満足。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これはリピータになるっきゃない。
ここに来てよかったと思いました。

..._φ(`・ω´・ ●)ノ ごっちょさ~ん




◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2
最近へろへろ。
今日、友達にも、疲れていることが見透かされているほど、全身から疲れが漂っているようでした..。
とはいえ、仕事だけはつまんないので、ボチボチ書いていきます。

今回の北への旅は、神戸空港から出発です。
カワサキ重工のお膝元だからか?
20140523_003458000_iOS.jpg
かっけーバイクが展示されてました。

いざ飛行機の座席はというと羽の上
IMG_1138.jpg
ちょっとテンションがでしたが

このお見送りで
IMG_1142.jpg
テンション上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いい感じのスタートになりました。ここだけの話ですけど、私、Air Doのファンなんです

飛んだと思って目を開けてみると~もう千歳に着陸しようとしてました。
最近の飛行機は速いですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

千歳到着が12時すぎ。ということで~本日の昼食は、旅の道連れ。
『おにぎり』に決めていました。

そして、千歳空港で『おにぎり』と言えば、ここで~す。
20140523_033919000_iOS.jpg
はい朝市食堂です。一瞬ない。もしかして~..つぶれたかもと
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロしたことは、(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )ですw

話を戻して、この朝日食堂って、いろんな『おにぎり』があっていいんですよ。
それに品切れの具材は、すぐに握ってくれるというサービスも(・∀・)イイ!!
これぞ!ニッポン流!っていいすぎ??

いつも変わり種に目が行く私。すべてを食べ尽くしたいですが。。
20140523_034143000_iOS.jpg
結構ガッツリなんで2個が限界なんで制覇は無理。
ちょっち高い気がしますが、食べたら納得??
私的に具の質と米の質量考えたら、お安いと思います。

ちゅうことで、本日の昼食。
「ベーコンかつお」と「すじこ」ゲットなんだな(⌒∇⌒)

ということで、帯広までの車中で
IMG_1155.jpg
バクバクと頬ばりました。

これが『ベーコンかつお』っす。
IMG_1157.jpg
角切のベーコンと かつおが、めっちゃあいますねん。
日本人に生まれてよかったと思った瞬間でした((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
さらに適度に空気をふくんだ握り方も絶妙。あのおばちゃんプロだ(笑)
スタートから..._φ(`・ω´・ ●)ノ ごっちょさ~ん

つきに つづく ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2
帯広へ帰路は
20131116154602.jpg
こんな感じで、ゆったりと車中を過ごしました壁|∀`),。o0(うそつけ…)
どうやって寝てるのか..も、もしかして達人??

そして帯広に戻って行ったところは
20131116180908.jpg
ここです。
またまた行ってしまった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
マンネリのトッポ工房です。

では早速、今日のスィーツをいただ..
20131116181629.jpg
あまりに美味しそうなので..つい(;´▽`A``

では三種のフロマージュから、いただきまーーすイタダキマス♪(*・∀・)o─∈~
20131116181705.jpg
サックリとしたクッキーとチーズのモッチリ食感のハーモニー。
そして、期待を裏切らないチーズクリームの濃厚さ。
めっちゃ美味い( ゚Д゚)ウマー
やはり美味すぎっす(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

お土産の冷凍を解凍して食べるのと鮮度がちゃいますわ。
『豆腐とワインは旅をさせちゃいけない』
このチーズケーキも追加します【゚Д゚】ハァ?!

お次は、ティラミスです。
これも濃厚なんですが、上品なお味。
○ン○ニスィーツも美味しいけど、役者がちゃいますね。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

次はまた6ヶ月先かと思うと+あまりの美味しさに調子にのって~
20131116182451.jpg
ソフトクリームも、いっちゃいました(笑)

北海道って、ソフトクリームってあんまりいい印象がないσ(*・∀・)私ですが..

トッテポのソフトは、牛乳の旨味をギュッと凝縮したような食感です。
お味も牛乳の旨味をギュッと凝縮したような濃厚なお味。
でも、後味は~悪くない。(長州小力調)
ええ仕事ですわ。これも当たりでした。

いつも言ってますが、また来るぞーーーー。
でも、次は水でなく、ドリンクバーにします..。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*


◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社